※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい26
ココロ・悩み

同期の結婚式に招待されて悩んでいます。出席しますか、欠席しますか、意見を聞かせてください。

同期の結婚式について

私は出産後に転職したため、会社の同期でプライベートで遊ぶ仲の人はいません。
同期のカップルが結婚式を今度するとの事で、来られるようなら招待状を用意するということで連絡が来ました。
会社では話しますが、お昼は課で食べるので会わないし、同期での飲み会も毎回は参加しないのでそこまで仲良しというわけでもありません。いい子なので祝いたい気持ちはありますが、時期が育休復帰してすぐで子供を主人だけに預けて行く程の仲か悩んでいます😅
ちなみに今回同期と所属の課の人を全員誘うらしくそれだけで新郎新婦合わせて60〜70名来るので大人数な時期なのだと思います。

不参加なら電報を送ろうと思っていますが、皆様なら出席されますか?欠席されますか?
ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

あゆかか

そこまで仲良しではないなら、私なら、「子どもがいるから(預けられないから)」と言って行かないと思います🤔

電報もしくは、もし気になるなら、お祝いのプレゼントや別に御祝儀(1万)をお渡しします!

おさるママ

わたしなら不参加にします…
わたしも昔、そんな仲良くない同期の結婚式に誘われ断って、後日ル・クルーゼの食器をお祝いで送りましたが、内祝いも何もありませんでした。
そのあとちょっとしたらそのまま寿退社…
相手はそれほど欠席しても気にしてないと思います…