※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、足と腕が鮫肌ブツブツ。湿疹が急に出て、保湿しても改善せず。この症状はよくあるものでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃん、足が鮫肌ブツブツザラザラです。これはこの時期によくある症状ですか?今まで湿疹はなく、急に出てきました。具体的には足と腕です。保湿は新生児の頃からしており、今もずっと保湿しています。

コメント

tarako

ちょうどうちの下の子も同じ感じになってたので皮膚科に連れて行きました😂よくあるかは分かりませんがヒルドイドローション貰って塗りたくってるところです!上の子も似たような感じになってましたがヒルドイドローションを根気強くたっぷり毎日塗っていたら治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    現在進行形のお話、参考になります😆
    質問させて頂きたいのですが…
    上のお子さんはアトピーとかではなく、保湿で治りましたか?うちの子は特に痒そうではなく、ただ湿疹があるだけなんですが…今はもう根治して保湿なしで大丈夫なのでしょうか??
    根気強く…との事ですが、やはり長期戦になるのですね😰

• 1月19日
  • tarako

tarako

アトピー等はありません👀(検査もしました)小児科、皮膚科を3-4箇所巡って色々塗って試したけど原因が分からず最終的にヒルドイドで保湿を!!ってことになって今では綺麗に治りました✨

痒がったりもなく、腕や足がまさに鮫肌みたいにブツブツざらざらしてました😓

上の子は10ヶ月の頃からだったんで転院もして時間はかかったけどやっと綺麗になりました😂根気強くヒルドイド塗りたくってみて下さい✨

市販のクリームも色々と試したけど最終的にヒルドイドで落ち着きました😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😩💦
    アトピーは厄介なので、心配してました。
    ほんとにザラザラで
    赤ちゃんのもち肌はどこにやらという感じです。
    ヒルドイドですね、了解しました!塗りたくってみます。
    ☺ありがとうございます!

• 1月19日