※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこち
妊娠・出産

帝王切開で入院・出産する際、上の子と離れる不安や寂しさに涙が止まらず、乗り越え方を知りたいです。

あと1ヶ月程で帝王切開にて入院、出産するのですが、入院中上の子と離れることを考えると涙が止まりません。
この質問を打っているだけでも涙が出てくるほど上の子と離れる不安、寂しさでいっぱいです。
普段からママっ子なのに大丈夫かなとかちゃんと寝れるかなとか色んなことを考えると涙が出てきてしまいます。
皆さんどうやって乗り越えましたか?
可愛い我が子と離れたくなさすぎて不安定です。

コメント

はじめてのママリン

上の子が同じくらいの時期に私も帝王切開しました。
私は主さんとは違って1人バンザーイ😆って感じで寂しいとか全く思わず。子供にも入院中は一切会いませんでしたが楽しくやってたようですよ。案外なんとかなるもんです!

みぃ

私自身も二人目が生まれるまで、質問者さんと同じように思っていました。

入院中は義母が面倒を見てくれていましたが、とてもお利口だったらしいです✨

なんとかなるんだと思いましたが、反動が凄かったです(笑)

トモカナ

ウチは上の子と4歳空いてるのもあるし、2歳くらいから 実家に一人で泊まりに行かせてたからか、あんまり 離れるのに抵抗なかったです。

私自身も、実家に泊まり行ってる時は《寂しいなぁ。。》くらいは、思っていたくらい。
入院中は、《何してるかなぁ。。》くらいしか思いませんでした💧

大丈夫。お母さんも、お子さんも乗り切れます☺️

子供って、親居なくても、ケロっとしてたりしますよ☺️

ミッチー

うちは、上の子4歳のときでしたが、しょっちゅう1人で義実家お泊まり行ってるし、そんなに寂しくなかったりです😅
夜も、夫や手伝いにきた義母がなんとかするだろうと思ってました!
なんとかなるもんだと思います!

maa

うちは私の実家が隣なのでいつも保育園帰りにばあばのところに行くと言って毎日うちの母と遊んでます。
ママじゃあねーって感じで遊びに行きます😅
泊まったことはないですが隣なのでパパが帰ってくるまでは預かってもらおうかなと思ってます。
最近ママっ子なので心配になるときはありますがいなかったらいなかったで大丈夫みたいです(笑)