※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の寝かせ場所についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの昼間のゴロゴロするスペースについて。

生後5ヶ月の男の子のママです。
最近寝返りが出来る様になったのですが、
皆さんは、今リビングではどのようなところに赤ちゃんを寝かしたりゴロゴロさせたりしていますか?

我が家の場合、今は昼間は床暖を付けているのですが、
その上に床暖用のラグをひいています。

息子はそのラグの上にブランケットの様なものを2枚ひいてゴロゴロさせていますが、どんなものの上で寝かすのがいいのか悩んでいます。
ぜひアドバイス下さい🙇‍♀️💦

コメント

ti

5ヶ月の時はまだ日中はラグの上に布団引いて寝させていました😯
夏場はそのままラグの上に寝かせてブランケットっていう形とってました!

あ

カーペットの上にジョイントマット敷いて、一応そこにゴロゴロさせてます🙆寝返りがえりもするので間に合ってないですが…出たら戻しての繰り返しです💦

たんぽぽ

私はジョイントマットの上にお昼寝マットをひいて
その上にベビージムおいて寝かせてました!

deleted user

ジョイントマット敷いて、その上に薄手のラグ敷いてました!
床暖房は脱水になる可能性があるらしく、赤ちゃん寝てるところは消した方がいいと思います💦