※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

愛知県からディズニーランドに旅行に行く予定です。1歳すぎの子がいて、…

愛知県からディズニーランドに旅行に行く予定です。
1歳すぎの子がいて、新幹線で行くか、車で行くか悩んでいます💦
初日ディズニーで遊んで、東京のホテルに泊まり二日目は東京観光して帰るって感じの予定です。
金額的には車のほうが安く済みそうなのですが、夫婦で運転を交代しても数時間運転して現地まで行き遊ぶのは辛いですかね?😂
でも新幹線でのグズりなども心配で…💦

どっちの交通手段でもいいので愛知県からディズニーに行かれたことがある方、よかったこと悪かったことなど教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

車で11月に行きましたよ!

車中泊してインパして泊まって帰ってきました!

家は車1択です😂

娘の1歳の誕生日に愛知からディズニーに行きました☺️
車で行きました☺️
わたしは地元の田舎しか運転できないので夫だけ運転して、早めにディズニーに行き駐車場で寝ました🤣
逆に寝過ぎて結構並びましたが 駐車場で寝るのありでした🤣

暑い

愛知ではないですが、愛知よりの岐阜から、ディズニーまで車で行きましたが、休憩含め5時間程かかりました😭
わたしの場合はサービスエリアで車中泊だったのでかなりしんどかったです🤣
ホテルで泊まるのならまだ大丈夫かなぁと思います!
お子さんは多分5時間も車に乗ってられないので、早朝の3時頃から出て、車で寝てられる時間に出た方が機嫌損ねず楽かなあと思います💦

はじめてのママリ🔰

愛知ではなく静岡から1歳の時に3回行きましたが、1回は車、2回は新幹線(東京駅から1回は京葉線、1回は予約した定額制のタクシー)でした😊車の方が安いですが、疲れますし、東京観光も行く場所によっては駐車場代が高かったです💦新幹線でもお菓子などで何とかごまかせました。タクシーを使うときは荷物も気にせず、東京駅からディズニー(ホテル)までもかなり楽でした。

子供が1歳5ヶ月のときに
名古屋駅から新幹線で行きました!
友達とだったので車は選択肢になし🙅🏻
子供が歩けたとしても名駅、東京駅の
人混みの中歩くのは無理なので
ずっと抱っこ紐でした!
かなりしんどかったです😭
駅でベビーカーは不便なので
ディズニーでレンタルしました!
グズりはお菓子でなんとか
もたせましたが動ける範囲も
狭いため動きたがる子供を
落ち着かせるのが大変でした!
私は家族で行くなら絶対に車!!
23時頃に出発して子供は朝まで
寝てくれると信じて
3~4時頃に着で8時まで仮眠ですね🤔

1歳2ヶ月の時愛知県から車でディズニーへ行きました😊
同ような感じで初日ディズニーへ行きました!
わが家は早めに寝て夜中3時に出発して旦那が運転頑張ってましたがディズニーで遊ぶのはそんな辛くなかったみたいです😊
子供も小さいので早めにホテルへ帰って疲れてたのか子供と早く寝てました❗️

ちぃママ

愛知県から、子供が一歳の時にディズニーに車で行きました!
夜中に出て、ディズニーの駐車場で車中泊しました。
車だとあまり寝れないので、疲れはしますが、子供のペースで過ごすので、閉園まで遊ばなかったからそこまで大変ではなかったです。
うちは、大人しく新幹線で過ごせる自信がなかったの
で、車が楽だなって思いました!

のんママ

3月にディズニーに行きます。

うちは1日目ディズニーシーで
ホテルはアンバサダーホテル
2日目ランド予定で🚗です。

夜中に出ていくと
首都高に乗る辺りで渋滞になる
確率が高いらしいので
夜の10時位に出て夜中に到着し
ホテルの駐車場で車中泊予定です。

🚄だとグズリ&お土産や
旅行バック、抱っこ紐、ベビーカー
など荷物沢山になってしまいそうで
🚗選択にしました

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘が1歳すぎ、去年の11月にディズニー行きました!
2回とも新幹線です!
義両親たちと行きましたが、荷物はホテルに先に郵送してその日に必要な最低限の荷物を持って行きました🙌
キャリーバッグがないので、かなり楽でした👍

ベビーカーと抱っこ紐も持って、東京駅着いたら名駅よりも人混みなのでベビーカーたたんで抱っこ紐で行ったりすれば楽だと思います!
うちの娘も初めてディズニー行った帰りの新幹線の中でずっと愚図って大変でした😂💦💦
愚図りの事を考えたら確かに車の方が楽なのかもですが、慣れない道を走るのは私は苦手だし、今は煽り運転とかも怖いし、事故に巻き込まれたら嫌なので新幹線で行って良かったなと思います😊
もちろん2回目は愚図らないように娘が好きな物を持って行きましたが、成長して全く愚図りませんでした🤣
そして下の子も愚図ることなくでした😊

なあ

うちは毎年行きますが
新幹線です!
車でいくと
運転疲れてしまって
遊ぶどころじゃないです😅
なので新幹線でいって
お土産とか荷物はチェックアウトのときに郵送して手ぶらで帰ります。
送った荷物は家についた翌朝届くので困ることもないし新幹線です♪

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

7歳3歳連れて10月に🚗 ³₃でディズニー行きました。

前泊で夜着いて変なホテルに泊まり、1日目は朝からディズニーランドで夜はミラコスタ泊、2日目ディズニーシーで夕方帰宅って感じでした!

車で行く場合は、前泊しないと私の場合は体力もたないなぁと思いました💦

sanaco

去年の11月、娘が1歳9ヶ月の時に、名古屋から車で行きました!旦那と交代しつつ、子供がグズったら休憩しつつ、やはり5時間ぐらいはかかりました💦

夜中に運転する人はよく聞いてましたが、そんなに若くもないし、我が子を乗せて寝不足や疲れMAXの状態で運転するのが怖くて😓高くつきましたが2泊して、移動日に前後1日ずつ取りました😅昼間なので、途中御殿場のアウトレットとか、休憩がてらの寄り道はしましたけどね✨

夜中なら子供は寝てくれるだろうし、高速での車も少ないと思うので、どちらもメリットデメリットありますよね!

ちゃむ🐣

車で行ったことがあります😊
自分達だけなので、休憩したり自由につかえる時間があるので不便だとは思いませんでしたよ!

前日にまえのりしてディズニー近くのホテルへ泊まりました。
翌日のディズニーには、ホテルから出ている無料シャトルバスで行きました😊そしてまたホテルへ泊まって、翌日東京観光して帰りました!!

むー

お礼が遅くなりすみません💦
新幹線パターンも車パターンも教えて頂きほんとに助かりました!!
主人と相談した結果、車で行くことになりました☺️
余裕もって前日の夜に出てゆっくり向かう予定です!
ほんとにありがとうございました❤️