※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

チーズ饅頭を食べた後に胃の痛みや吐き気があり、赤ちゃんには胎動があるため心配。産婦人科か内科に行くべきか、仕事を休むべきか悩んでいます。

夕方スーパーから帰ってきて少し小腹が空いたので、友達からお土産でもらったチーズ饅頭をひとつ食べました。
その何分か後から胃がなんかおかしいなと思いこたつで横になってたのですが、それから何分かすると胃腸炎の時の胃が握り潰されるような強い痛みにしばらく襲われて吐き気もしてきて、汚いですが無理やりチーズ饅頭を戻しました💦
そのあとも痛くて横になってたらいつの間にか寝ていて、起きると今度はお腹が痛くなってきました😭
お腹の痛みは胃腸炎程ではないし便も出ない感じで我慢できるのですが、チーズ饅頭のチーズがよくなかったのでしょうか💦
赤ちゃんは胎動があるので大丈夫だと思いますが、明日通ってる産婦人科に病院に行ったほうがいいのか、内科に行ったほうがいいのか、念のため仕事を休んだ方がいいのか、、
今はやっと胃の痛みが引いてますがいきなりの症状に焦ってます🤮

コメント

ななじろー

ビックリされましたね😭
明日の朝まで様子見て、痛みが続くようなら念のため産婦人科に電話してみてはどうでしょう☺️
仮にチーズ饅頭の食あたりだったとしても、出してしまえば大丈夫だとは思いますが☺️

• ぱっくん

ぱっくん

びっくりしました😭
    痛みはおさまってお腹が少し空いたので食パン半分食べてみましたがお腹が痛くなったり治ったりの波があって不安定です😅
    明日の朝まで様子見ようと思います💦

• 1月19日
結華

私も12月の頭に同じようなことになりました。
わたしは何度も下した方です。
吐きはしませんでした。でも胃の痛みが酷かったのとお腹も痛かったので、まず産婦人科で赤ちゃんの様子をみてもらい、次の日にかかりつけの内科へ行きました。内科では点滴と整腸剤を出してもらいましたよ。4.5日で治りました。
お大事にしてくださいね。

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね💦
    今はお腹が痛くなって下痢しそうな感じになってきました😭
    明日も同じ感じが続くようであれば念のため病院行こうと思います😢
    まずは産婦人科に行けばいいんですね!ありがとうございます😭

• 1月19日
  • 結華

結華

内科だとは思ったんですが、後悔したくなかったんで、無理やり産婦人科行きました💦
    何の薬も出してもらえなかったし、電話した時には様子見てって感じでした😭

• 1月19日
  • ぱっくん

ぱっくん

私も赤ちゃんの状態が怖いですし助産師さんにも何かあったらとりあえず電話してって言われたのでとりあえず産婦人科電話してみます💦
    後悔したくないですもんね😭

• 1月19日
はな

わたしも同じくらいの週数の頃、息ができないくらいものすごい胃痛が何度かありました。
何も食べていない時もありましたよ。
でもお腹も痛くなったのなら何かに当たったのかもしれませんね。
ただでさえ妊娠時は胃腸が弱くなるので、少しの刺激でも痛み等が出てしまうのかもしれません。

• ぱっくん

ぱっくん

何も食べてなくてもなったんですか!
    結局お腹痛くても下痢せず今朝はおさまってたので何だったのか不明ですが、、妊娠中はちょっとしたことで体にいろんな症状出るんだと実感しました😭
    今も胃がキリキリします、、中期つわり?とか思ったりも💦安静にしておきます😭

• 1月20日