※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

少し、愚痴らせてください。私が悪いのも、分かってはいます。愚痴るの…

少し、愚痴らせてください。
私が悪いのも、分かってはいます。
愚痴るのがおかしいとは思うのですが、
どこにも吐き出し口がなく、
辛いので、書かせてください。

最近、旦那と喧嘩をしました。
そこで、お前が怒るからダメだって話になりました。
なので、起こらないようにするにはどおするのって言われたので、少し頭冷やすために、車走らせたりするね。
とゆう話をしました。(旦那はOKとは言ってませんが)
家事も双子育児も1人ですると言いました。

そして、今日、買い物行ったのにもかかわらず、
私がボディーソープを買い忘れ、
6時ごろだったので、洗濯物もしまってなく、
家に帰ってきたときに、ボディーソープ買ってきた?って聞かれて、ごめんね忘れたから、双子連れて買いに行ってくるね。と言ったら、
いい、もう俺が買ってくる。と言ったので、
大丈夫だよ。ごめんね。と言ったら、
お前はとろくさいで、ダメだわ。と言われました。

今日は朝から、保険屋さんがきたりとバタバタで、
双子もギャン泣き状態だったりと、大変で、
旦那は寝ていたので、実家に帰り、母親に見てもらっていました。

家事、育児をし、とろくさいわと言われ。

もう、なんなのか。と思いました。

これからも、1人でやるし、
中途半端に手を出してくるのなら、
もういいや。となりました。

はあ〜としかなりません。

コメント

みくみく

まだ月齢が小さい双子を育てながら家事を100%こなすのは無理があります😅
1人でも大変なのにご主人のその言いがかりは酷いと思います😱
その辺りをご主人が理解してくれないと、この先も上手いこといかないと思いますよ💦
家事も育児も2人で協力するものですし!

• s

s

もう、じゃあ、あなたの思うような奥さんになるから、理想を言って。それに従って動くから。と答えたところ、そんなのないし、まず怒らなきゃいいだろと。
    生理前など、イライラしたりします。それをなくせと言われたら、私の努力次第なのかもしれませんが、人間だからね。。って感じです笑
    全く、女の気持ちなんかこれっぽちもわからない。笑

• 1月19日
mama

1人でも大変なのに双子のお世話大変ですよね😭お疲れ様です😭
1度まるまる1日面倒見て欲しいですよね🙄
私の旦那は歯医者行っている2.3時間でキツイって言ってました😂
男の人には一生わからないですよね。やってみたら出来ないくせにやるやる詐欺です。笑

• s

s

ありがとうございます😭😭もう本当にその言葉だけで、明日もがんばろう子供のためにと思えます👶🏻
    多分ですが見れないと思います。
    俺はお前が寝てたときにやってたからとか言いますが、プラス家事全部やって仕事帰りに合わせてご飯作るようにして、それまでに双子のお風呂入れてってできますか?と尋ねたいです。笑
    友達には、双子育児大変だよ〜みたいなこと言ってるらしいのですが、
    確かに全部が全部やらないわけじゃないですから、わかるとわ思うんですが、お前がゆうな!ってなりましたね笑
    だし、お風呂ぐらい旦那の仕事にしてもいい?とゆう話で、
    このあいだ、私が子供のお世話は、全部ママのやることって思ってるの?って聞いたところ、お前も俺のやることとか勝手に決めてるやん。って笑
    え、もうじゃいいよやらなくてってなりますよね笑

• 1月19日
  • mama

mama

それぐらいやれよ!って思います😭
    しかも、この時期って夜中まだ起きますよね?💦
    本当にsさんクタクタなのは1人の子供しかいない私でも伝わってきます😭
    やっぱり、まるまる1日預けたら少しは大変さ分かりますかね?
    でも、イライラして何するか分からないですよね(T_T)
    本当に男って使えない……😢

• 1月19日
  • s

s

俺やった!やってやったぞって思っているのかなって感じです🤦🏽‍♀️
    子供達は本当に本当に私に優しいです…🥺自分で寝てくれて朝までちゃっかり寝てくれるので、たまにの夜泣きぐらいです👶🏻👶🏻
    それでもクタクタですが、やはり夕方ぐらいから気持ちもブルーになります笑
    朝は頑張ろう!って思うのに笑
    これから、離乳食始まったらもっとバタバタって感じです😂😂
    旦那に1日預けるのは怖くて、一回もしたことありません笑
    せめて、2時間、ミルク飲んだあととかにしています笑

行動見ている限り怖くてなかなか踏み出せないです笑
    一回、義実家に1人で連れてくわ!って言われた時は、全力で止めました笑

もう旦那に頼るのは、やめようかなと思います笑
    頼るなら実母にします笑
    まだおっきいばあも、健在なので、おっきいばあの家に行ったりと、いろいろ試行錯誤しようかなと思います😂😂
    本当にもう一個体が欲しいくらいです笑

• 1月19日
はるママ

家事育児、本当にお疲れさまです!
旦那さんひとっ走り買い物行けば良いだけじゃないですか!とろいなんて失礼な!

• s

s

ありがとうございます😭😭
    旦那には、もっと効率的なやり方とかあるやろとか、とろくさいとかいろいろ言われます。笑
    主婦も子育ても初めてのことでてんやわんやの中、子供も寝返りを始めて、目が離せなくなり、いつも以上に家事も進みません。。笑
    主婦だかららめちゃくちゃ時間があるとでも思ってるんですかね笑

とろいならとろいで、そのまんま私のまんまでやらせていただきたいです笑

• 1月19日
💋

えーーw
たったそれくらいって言ったら主さんに申し訳ないですけど💦
たったそれくらいでそんな事言われるんですか😭💦💦
産後4ヵ月っていうだけでも大変な時なのに更に双子ちゃんですよね!?
理解なさすぎな気がします😭💦
たったボディーソープくらいでちっちゃいですね😭💦
うちなんてそんなのしょっちゅうありますけど、主人は何も言いませんし、明日でいいやろーで終わりますよ!
旦那さんが休みの日に家事、育児お願いしてみては?

• s

s

さっき急いで、2人連れて買いに行ってきました笑
    向こうが怒ってる時は、言ってきます笑
    俺が全部正解なんでしょう笑
    理解はないですね多分笑
    2人同時に泣いてて起こしたら怒られるとか、無理お前やってとか笑
    昨日飲みに行ってたんだから、その暇があるなら、行ってきてくれればいいんですが…笑
    今も私は2人を寝かしつけですが、1人でソファーに横たわってテレビ見てます笑
    どれだけ、1人でやらせたいのかがよくわかります笑
    それをゆうとお前が言ったことだからやれよ、出来んのならゆうなと言われるだけですが、、、😭

• 1月19日
odango

何度読み返しても、sさんの非が読み取れません。ボディーソープくらい、ご主人が買ってくればいいと思います。

• s

s

私が今日薬局行ったのにもかかわらず買ってこなかったのと、洗濯物やご飯が遅かったり、2人が泣いていたので起こしたこと、それで実家に行ったことが気にくわないんだと思います。
    1人で見れるなら起こすなと言いたいんだと思います笑
    今日は朝は機嫌が良く手伝ってくれましたがミルクをあげるのを笑
    機嫌がいい時だけ手伝うなよって感じです😂

• 1月19日
  • odango

odango

子連れで買い物してたら、買い忘れぐらいあって当然だと思います。ましてや、乳児の双子ちゃんですよね?
    洗濯物やご飯が遅ければご主人がやるか、手伝えばいいんです!2人の子なんですから、腹を立てるのがそもそもおかしな話ですよ!sさんは何も悪くないです。

• 1月19日
  • s

s

本当買い物毎回てんやわんやです😂
    効率よくやれよとか言われますが、私は私なりにやってます。
    そこまで言われるかなあといつも思います笑
    私が怒るから俺は怒ると言われ、
    怒りたくもなるよ〜って感じです笑

• 1月19日
あき

私なら、お前なんか台所洗剤で体洗えってキレちゃいますね(笑)

まだお子さん4ヶ月で、しかも双子ちゃんなら息つく暇もないですよね😥sさんは全然悪くないですよ💦

むしろ2人連れて買い物行く事だけで大変ですから、買い物は全部お前が行って来いって思っちゃいます😅

もしくはお買い物は全てネットスーパーで計画的に!とかは出来ないものですかね🤔

• s

s

それ言ってやりたいです笑

もう本当ありがたいです😭その言葉に救われます😭

なりますが、たまに行くぐらいです自分の食べるものを笑、いつもストックを買って置くのですが、今回に限り忘れていてのやらかしです😂
    まあ、とろくさいといわれたくないですが、、、
    ネットスーパー覗いてみます!!

• 1月19日
ひよこちゃん

sさんはとろくさくないですし、さんざん豪語しておいて今日寝こけて家事育児押し付けた旦那さんはただの無能です。やるやる詐欺。

私もよくイライラを家族にぶつけるなと言われますけど、身体も心もボロボロな状態で無理やり頭働かせて家のこと回してるのに使えない旦那がそばにいると、イライラするなというのが無理な話です(昔の話です。夫もだいぶ頑張ってくれるようになったので)。
たった1日楽な日にやっただけでできた気になんなって思いますし、全部できないならメインでやってるこっちのやってる通りに黙って従ってやれって話です😡
同じくらいの頃、いちいち口答えしないでって言ったら夫にキレられましたが笑

• s

s

今も、冷蔵庫で賞味期限が切れてしまったものがあり、すごく言われました。笑
    好き嫌いがあり、だいぶごはんにはてこづり、少ないと少ないで、少ないと言われるので多めには作っていました。それも、今言われてしまいました。
    豚肉のストックがこの間コストコで買ったので、あるのですが、冷凍にしてあって、毎日豚も嫌だろうとか、考えたり、魚をスーパーまで買いに行ったりしていたのも、ダメだったらしいです。笑
    無駄と、、笑
    もう毎日豚肉で毎日同じものを出してやろうかなと思います笑
    旦那は何も変わらないですし、変える人ではありません。

身体も心もボロボロです笑
    どれだけ言われればいいのか笑
    私が悪いから言われてるんでしょうが、今も目を見ずにご飯を食べてる最中だったのでご飯を眺めて、ごめんね気をつけるねと言ったら、諦めずに怒り狂ってました😂
    あとで目を見て謝るねと言ったら去って行きましたが。。

それです〜!!!
    もうなんなら従えって感じですが、それが無理ならお前のやり方に合わせるから、1から全部説明して行ってって感じです笑

旦那さんは、変わってくれたので、よかったですね😭💗
    それだけでもだいぶ心の持ちようが違いますよね😭

• 1月19日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

えーっ、賞味期限切れてるくらいなら私黙っておいてばれないように出しちゃいます😂笑
    食べてもどうせ分からないし。
    少ないとか文句垂れてる暇あるなら一品くらい自分で作れば?
    もしくはカップ麺でもすすってろって感じです。
    双子育児しながらご飯作ってるだけでも感謝しろ!!!!!って思ってました笑
    多分謝った後に追加で怒られようものなら、食べてる食事全部流しかゴミ箱に捨てます笑
    性格悪いので笑
    多分、sさんが疲れてても謝れるくらい優しいから、そこに甘えてるんだと思いますよ。
    私はもはや手負いの獣感がすごかったので、後半夫もボロボロになるくらいイライラキレキレしてました。

うちの夫もなかなか我が強いので私も何度も怒鳴り散らしてキレ散らかして喧嘩しましたが、子供が保育園行くようになって私が復職してからやーっと落ち着きましたよ😅

• 1月19日
  • s

s

賞味期限に以上に過敏で、冷蔵庫覗かれます笑
    少ないと言われるので多めに作って出していました。それでも多いと言われるのなら、あ!そのくらい!とか毎日キッチンきて言ってくださいって感じです😂

感謝してるのかなあって感じです笑
    味が薄い、まずい、等いろいろ言われました笑

私も捨てたいのですが、本当にクソ食うなって思うんですが、ガチギレされますね笑
    こっちがキレたいんですがね笑

謝ったら早く終わる〜って思いながら説教聞いてます笑
    右から左〜って感じですね笑
    ずっとそれを鵜呑みにしてたら、本気で私しんどくなりそうで、今でもやっぱり喋れない子供といて、気を張ってる生活をしているので、だいぶ辛いのですが、、それまで聞いてると本当に発狂したくなりますよね笑
    多分私が鬱にでもなったら、手伝うようになると思います笑

私も、1歳で保育園に預けて働く予定なので、今後1人で送り迎え、仕事、家事、できるのか不安です笑
    多分また、とろくさいとか言われそう😂

• 1月19日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

作らないくせに敏感で冷蔵庫チェックとかウザいですね〜姑かよ...💦
    量以外にも文句垂れられるなら本当一回作るのやめてもいいと思います🤮
    復職したら共働きなんだから基本半々、せめて育児はやらせましょう‼️
    うちは時短ですが、復職してから家事は料理以外での空いてる方がやると言う形で分担してます。
    最近は双子がパパいや、ママがいい、なので、夫が家事やることも多くなりました。

ご実家が遠くなくて旦那さんが使えないなら、しんどい時に頼るのもありだと思います。
    夕方手伝いに来てもらうとか。
    うちもそうしてますし。
    sさんが鬱になったら何より双子ちゃんが悲しむので、一人で溜め込まないようにしてくださいね。
    ママリで愚痴るでも何でもいいです。
    お互い毎日疲れますが頑張りましょう☺️

• 1月19日
  • s

s

これから、保育園に入った時のことを考えて、がんばります笑手伝ってくれる日が来ると笑

実家は15分程度の距離なので、旦那が夜勤中や、飲みに行ったり遊びに行ったりする日は毎回行っています笑
    一応、まだ母親もバリバリ働いてるので、なかなか夕方呼ぶのはきついですが、私が実家に行ったりしています!!

本当に旦那はどおでもいいので、二の次でしかないので、子供たちのために頑張ります!👶🏻

本当に、愚痴をこんなに聞いてくださって、相談にも乗ってくださって、ありがとうございました!!
    だいぶスッキリしました🌼

• 1月19日
ケセラセラ

私も双子を育てていますが、無償で育児をやるのは本当に孤独です。その辛さは母にしかわからない。
子どもを産んで強くなりました。誰が、作ったご飯を食べて、誰が洗った服をきて、誰か干した布団で寝とるんなと言ってやります。
そして、ムカついたら。
私と同じ力量で双子、家事ができるのなら文句を言えと釘をさします。そしたら、だまります。反論しないなんて、優しすぎますよ。

• s

s

旦那は、何も文句言われたくないみたいで、例えばこれそのまんまだったんだけど、もかもあまり言われたくないらしく、反論しても無駄だなあとそれなら謝ってすぐ終わる方が楽なのかなとも思ってしまって…

1人でやると言ってから、1人でやっていました。
    お風呂入れるのも、寝かしつけたりするのも全て1人でやって、旦那には極力触らせないようにしてました。笑
    責めてもの、反論ってところでしょうか笑
    それに、気が引けたみたいで、これからは協力していくと謝られました。

それがいつまで続くかってところですよね笑

気がつく事、やってくれればいいんですが、おむつ変えてよ!とか、お風呂洗いはした事ないし、
    今度、1人でやれって言ったら、旦那の洗濯やご飯はもう作りません笑
    その時間の方が無駄です笑
    その分子供と触れ合いたいです笑

双子育児大変ですが、お互い頑張りましょう👶🏻👶🏻

• 2月3日