※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme0206
その他の疑問

カーペットについて。先日引っ越しまして、新居のリビングが6畳の和室で…

カーペットについて。

先日引っ越しまして、新居のリビングが6畳の和室です。子どものうんちおしっこで畳が駄目になってしまうのを防ぐために何か敷きたいのですが、猫がいるため、カーペットは毛が絡んで掃除が大変かなと悩んでおります。以前にジョインマットをキッズスペースに敷いたことがあるのですが、猫が爪研ぎしやすい素材のためかすぐに引っ掻いて駄目になってしまいました。
ウッドカーペットだと、繋ぎ目のところが布だからそこから漏れて畳がカビるよ、と経験者の旦那に言われました。

何かおすすめの敷物はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うー。

アルミシートを敷いてから、毛足の短いカーペットを敷くのはどうですか?毛足がくるっと丸まったキッチンマットみたいな感じのカーペットが、お掃除しやすくてオススメです。猫の毛もからみにくいので、コロコロで簡単に綺麗になりますよ*\(^o^)/*