※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

息子が下痢を3回しているが、熱や機嫌は良い。明日の保育園について悩んでおり、皆さんはどうするか考えて欲しい。

息子が今朝から下痢を3回しています。
熱は無くて機嫌もいいですが、明日の保育園をどうするか悩みます😔
明日の状態で決めますが、皆さんならどうしますか?

コメント

Cocoa

1日2回以上の下痢は園からの電話を覚悟で預けるか、病院へ受診してから預けるか、受診の為お休みさせます。
ウイルス性胃腸炎など感染するものもあるので、一度受診した方が良いかと思います!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    何回以上の下痢か指定がないので悩んでましたが、3回は多いですよね💦
    感染の恐れもあるのでお休みさせて受診させます😣

• 1月19日
さらい

下痢してから24時間いないはうちはだめなので、じかんによりますかね。

• はこ

はこ

そうなんですね💦
    朝昼夕方にしてるので24時間以内ですね😔

• 1月19日
はじめてのママリ

息子の保育園は前日に下痢してたら預かってもらえません😭私なら、休ませて病院行きます🏥今、ウイルス性胃腸炎が流行っていて、感染力が凄いので、一度病院で診てもらった方が良いですよ💦

• はこ

はこ

やっぱり下痢だと預かってもらえないですよね💦
    夕ご飯の後またも下痢で、しかも水様便に変わったので明日はお休みさせて受診させます😣

• 1月19日