※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2~3歳の子供が風邪をよく引く理由や、好き嫌いが激しいと風邪を引きやすい可能性について相談しています。鼻水や咳はあるが熱はなく、鼻風邪の時にお風呂に入れるべきか気になっています。

元旦に風邪引いたばっかりなのにまた風邪~?😓

2~3歳くらいの子供ってよく風邪引いたりしますか??なんかうちの子異常なんじゃないかってくらい引いてる気がします。特に冬場は。夏は全く引かないのに寒くなると鼻風邪から胃腸炎、、、。

うちの子は好き嫌いが激しくて、白ご飯を食べない(食べる時は食べる)、野菜は絶対食べない。フルーツはまぁまぁ食べる。
好き嫌いすると風邪引くってホントなのかも。

今は鼻水と多少の咳で熱はありません!
お子さんが鼻風邪?の時はお風呂入れてますか?

コメント

こるん

2歳5ヶ月の双子ですが、、、ここ最近やっと風邪ひく回数が少なくなってきましたが、それでも年末からずっーーーっと風邪です🤣
ただ大きく熱出てないのでよし!って感じで😏
鼻風邪なんてエンドレスなので、もちろん風呂いれます😊
ご飯は成長すれば勝手に食べるので気にしない!!が一番いいです!
うちもそーしてます🤗

• まる

まる

手洗いうがいは徹底してるので、ご飯食べなかったりがあるから風邪引くのかなーて思って💧

最近は食べてくれる物が増えてきたのでいっかなーて思ってたんですが未だに白飯だけはあまり口にしてくれないんです💧

• 1月19日
  • こるん

こるん

ただただそーゆー時期ですよ😅
    いっぱい風邪ひいてだんだんひかなくなるんで😊
    白ごはん食べなくても大丈夫ですし、そのうち大好きなるかもですから、気長に待ってあげてください😁

• 1月19日
  • まる

まる

ですかね😓

そうですね!
    気長に待ちます!

• 1月19日
  • こるん

こるん

何をどー頑張ってもひくときひきますからねぇ😅
    うちも去年はマイコプラズマで肺炎になり、双子2人入院しましたが、、、防げないです😑

• 1月19日
3-613&7-113

娘は、半年間隔で鼻風邪があるかないか程度です。発熱は一度・手足口病一度です。
野菜は2歳児の時が一番よく食べてくれて、今は生野菜なら食べますが加熱すると基本的に拒絶です。
靴下は室内では履かせておらず、出先でも脱ぎたがります(行かせたい幼稚園の方針が裸足保育で、プレにて感化されて靴・靴下をすぐ脱ぎたがる)。

鼻風邪の時は入れて、浴後すぐに吸引かけてます。よく取れます。
ご飯は、ムラがあるので…。あまり食べてない時のオヤツは、とうもろこしや干し芋などにしてます。