※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱で病院行き、インフルエンザ検査は陰性。翌日再検査予定だったが熱下がり、大丈夫かと思っていた。娘がA型のインフルエンザで、私からうつったのか心配。

私ですが昨日午後より熱が出て、夕方病院受診、インフルエンザ検査陰性でした。予防接種していました。
翌日も熱が高かったら再検査、と言われていましたが朝には熱も下がったので大丈夫だろうと思っていました。

しかし、娘も昨夜から熱が出て、今日もずっと高熱。先ほど検査したらインフルエンザA型。私が本当はインフルエンザで、うつしてしまったのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

発熱から12時間経たないと検査しても陰性になるので、可能性は否定できないかなーって思います💦

ななじろう

感染源はわかりませんが…多分そうでしょうね…!
うちも先日旦那が昼頃に発熱し、夕方病院受診するも時間が経ってないから、翌日の昼に検査となりました。
翌日には熱は下がりましたが、昼過ぎに検査するとインフルA型でした。
旦那も予防接種していたので、軽くて済んだのだと思います。
熱が下がっても検査すると反応出ますので、娘さんと一緒に検査するとインフルと出たかもしれませんね!