※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

4歳位の子供が公園で他の子供を突き飛ばしたり、遊具を邪魔している。親は見ているだけで対応しない。このような状況に遭遇すると外で遊ばせるのが嫌になる。

公園のすべり台の階段で両手を手すりにつかまってのぼってた息子を突き飛ばして横を無理矢理通り過ぎたり、すべり台の途中でずーっと止まってたりしてた4歳位の子。
親を探したら見てるだけ…。こういう事に遭遇する度に外で遊ばせるのが嫌になる。確かに息子ははやく階段のぼれないし…待たせちゃって申し訳ないけど…突き飛ばさなくても😞
手すりに頭打ったじゃないか…。

コメント

ぴよまま

そーゆう子いますよね😓
うちの娘もやられたことがあり、親はスマホ。4.5歳くらいの子だったのもあり、大人気ないですが、親に聞こえるように
「うわー、意地悪な子だねー!もうここで遊ぶのやめようねー!あっち行こうねー!」
ってめっちゃでかい声で言っちゃったことあります。笑

大きな怪我しなくて良かったですね!

ママリ

そういう親に限って見てなかったり気にしなかったり……。
うちの子も最近4歳くらいの子に突き飛ばされて滑り台から転げ落ちました💦幸い下で私がキャッチしたので擦り傷程度で済んだんですが……。
泣いてる息子をなぐさめて、突き飛ばした子の親の所に行こうと思ったらもういませんでした。
子どもが悪いんじゃなくて、注意しない親が悪いですよね。
ダブルチーズケーキさんのお子さんに、怪我がなくて良かっですね😭

はじめてのママリ🔰

そのお子さんに注意しないんですか?親がいない又は見てないなら、私ならガツンと注意しますよ。
親が見てなくても、他に見ている大人がいるってことをしっかり分からせることで少しでも良くなればと思います。

y

親がまわりにいてもいなくても、危ない事をしている子がいたら注意をします!前、注意をしたらクソババアと言われイラつきましたwww

大きな怪我がなくてよかったですね😭