※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳になる息子が熱があり、病院で粉薬をもらいました。どうやって飲ませるべきなのでしょうか。

1歳になる息子が熱があり、病院で粉薬をもらいました。どうやって飲ませるべきなのでしょうか。

コメント

ままり

うちの子は粉のまま少しずつ飲みます
袋から少しずつ口にいれてあげるだけです

あーこ

飲み物に混ぜてのませてます!

食べ物飲み物でも大丈夫ですよ!

クッキーつくったよー

以前粉薬をもらったときは、おくすりのめたねに混ぜました!

ぷーちゃん

ヨーグルトに混ぜて飲ませてます!

日日是好日♥

少量のお湯で溶かして哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてました!

はち

粉薬に水滴垂らしてコネて、丸く団子状にしたものを口に入れてゼリーとかで流してました👍

いくみ

バニラアイスに混ぜる、少しだけぬるま湯などを入れて、粉薬を固めたような状態にして上顎にくっつける、おくすりのめたね、に混ぜる、シロップ状にして飲ませる、などの方法があります。

ねこ

少しの水に溶かしてスポイトで流し込んでます!

イリス

コーンスープに溶かして飲ませました。

ヨーグルトに混ぜたらヨーグルトを嫌いになって困ったので…。
コーンスープに溶かしていいか必ず薬剤師さんに確認します。コーンスープは味が濃いので誤魔化せてるのかな?

おかゆとか、粉ミルクとか、食べなくなったら困るものには混ぜちゃいけません。

何かに混ぜると苦味が増したり、それ自体拒否するようになるので、スプーンに粉薬を出してそのままあげてます😄
子供用で甘いからか嫌がらないですよ✨