※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2周期目の妊活中。基礎体温は二層になっているが、高温期移行が遅い。黄体不全心配。排卵検査薬でタイミング取るか、悩んでいる。次で3周期目なら様子見でいいか。通院待ち時間も悩み。

2人目妊活中です。

2周期目ですが、陰性でした😢🥴
旦那の出張が排卵日と重なって上手くタイミング取れませんでした・・
(1周期目は基礎体温が二層ならず、無排卵のようでした。)

基礎体温(添付画像)、二層にはなっていますが
このままあと数日高温期が続けば
黄体不全の心配は、なさそうでしょうか?
高温期に移行するまでが長すぎですか?

※子どもが夜中に起きたりして
正しく測れていない日は記録していません。。

できるだけ早く授かりたく(皆さん同じ思いですよね💦🙇)
卵胞チェックに行こうか、このまま排卵検査薬でタイミング取るか悩んでいます・・

でも通っている産婦人科は、予約制では無いので
番号札1番が取れても最低1時間は待ちます。
子どもは絶対に待ち時間中に飽きてしまうので通院も悩んでて😭

次で3周期目ならまだ様子見でいいんでしょうか、、

コメント

R4

早く授かりたいなら、病院行った方が良いと思います!
排卵したかどうかも分かるので。
番号札1番でも待つのはどういった方が見てもらってるんですかね?

卵胞チェックは他の病院に行っても良いかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに卵胞チェックはどのタイミングで行くといいよとかありますか?💦
    他の病院も検討してみます。初診料がネックですが、予約できた方が便利ですよね💦 早速探してみます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号札1番でも待つのは、一番を取るには診察時間1時間前に行かないと取れなくて、、なので1番が取れても診察時間まで1時間は待つようなんです💦 病院の外にも何も遊べる場所もないし、キッズスペースは2畳くらいのところなので笑、飽きちゃうと思って😢

• 1月19日
  • R4

R4

そう言うことですか!
    車の中でDVD見せたりら近いなら一旦家に帰るとかもダメなのでしょうか?

私は不妊治療で通っていますが、予約出来なかった時は1~2時間待ちなので、
    いつも落書きボード、シールブック、おやつ、最終的にスマホ動画見せてます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝、病院に問い合わせました。
    家から病院まで20-30分なので、帰ることはできないんですか、時間まで車でフラフラ出来ないか考えてみます!

• 1月20日