※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
お金・保険

90万円の車ローンを一括返済するか、貯金として残すか迷っています。皆さんの意見を参考にしたいです。

車のローンが残り90万円なのですが、もう一括で返済しようか迷ってます。一括で払うと貯金額が100万円あるかないかになります…
それでも一括にしたほうがいいのか、90万も貯金として置いといた方がいいのか迷ってます…

皆さんの意見参考にさせてください!

コメント

なつ

私なら一括で払ってしまって、そのあとローン払ってるつもりでまた同じ額を貯金にまわします!

• たーくんママ

たーくんママ

一括で払ったあとは、同じ額を貯金に回す予定です!でも妊活中でもしも不妊治療になるとお金が必要になるなとおもって迷ってます😣😣でも一括で払ってしまう方がいいですよね!

• 1月19日
  • なつ

なつ

不妊治療はあくまでも仮定ですよね?

確かに1回で沢山お金飛んでいきますが、現時点で100万前後貯金があって、ローン分を貯金に回せるなら何とかなると思います!

• 1月19日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうですね!一括で払うように進めてみようと思います!

• 1月19日
ハル

毎月何万支払っているのですか?
もし2万なら銀行へ行って毎月2万円定期預金の設定しに行って一括で90万円支払えばいいと思います。

• たーくんママ

たーくんママ

2万5千円程です!皆さんの意見一緒ですね😊やっぱり一括ではらい終わった方がいいですよね!

• 1月19日
はな

私だったら一括で払います!
100万円あれば不測の事態にもある程度対応できるかなと。

• たーくんママ

たーくんママ

100万あればなんとかなりますよね…🤔💭💦

• 1月19日

一括で払います👌🏻100万ほど備えがあるなら大丈夫かなーと思います!

• たーくんママ

たーくんママ

やっぱり一括ではらい終わった方がいいですよね!

• 1月19日
モンブラン

共働き(どちらかがパートなどでも)なら一括で返済します。
100万前後なら多少のことはなんとかなると思うので‥。
専業主婦(主夫)ならば働けなくなるリスクが怖いので、もう少し貯めてからにします🤔

• たーくんママ

たーくんママ

共働きです!専業主婦になるつもりはないので、一括で払い終わった方がいいですよね!

• 1月19日
  • モンブラン

モンブラン

それなら一括で払っちゃいますね🤔
    利息もったいないですし💦

• 1月20日