※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

先輩ママさん、月齢の近いお子さんがいる方へ ①寝返りができない月齢でもセパレートタイプや足のないロンパースを着せることが多いですか?オムツ替えは大変ですか? ②4ヶ月で7.5キロのベビーには何サイズの服が適していますか?

先輩ママさん、月齢の近いお子さんがいる方に服装についての質問です☺️

①インスタのおしゃれな赤ちゃんの服装とかをみると、寝返りもまだしないこれくらいの月齢でもカバーオールとかではなくセパレートタイプや足のないロンパース?にタイツなどはかせてる方が多い気がするんですが、そういった服装させてますか💦?
下にズボンやタイツだとオムツ替え大変ですか💦?

②もうすぐ4ヶ月で7.5キロくらいあるムチムチベビーなんですが、今年の春夏あたりに着る服は何サイズがいいと思いますか😂?

コメント

❤︎❤︎❤︎

お出かけの時にはセパレートタイプの着せてます😂
やっぱり可愛いので😍
たしかにおむつ替えはめんどくさいですが、、😭家ではロンパースタイプの着せてます💓

70センチくらいで大丈夫とおもいます!来年の事も考えたらちょっとぶかぶかでも大丈夫とおもいます💓

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます!
    セパレート可愛いの多くてたくさん欲しくなっちゃいますよね☺️

• 1月21日
たろ

①首さえ座ればセパレートでも被りでも大丈夫ですよ。
パチパチボタン留める手間が無くて楽というママさんもよくいました^ ^
うちは長男の服があるので、それを着せてるんですが、基本的にはカバーオールばかりです。

②6ヶ月になったとき、どのくらい体重と身長があるかで変わるとおもいます。
うちの子はすでに70をサイズアウトしそうなので、80を購入予定です。
でも、長男のとき(同じ8月生まれ)は70でぴったりくらい、1歳迎えるころにサイズアウトな感じでした。
赤ちゃんによってかなり個人差ありますので、まだ様子見した方がいいと思います。

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます!
    首はほぼ座っているので、肌着はもう被りのものにしてます☺️
    ボタンよりズボンとかの方が楽って言う方とズボンだといちいち脱がせて履かせるの面倒って方がいますよね😲💦

• 1月21日
いちご みるく

①うちは足をよくバタバタさせて大変だったのと3ヶ月で寝返りしたので早めにセパレートにしました
②今10ヶ月で7.5㎏の小さめの娘です💦来年用は80を買ってます。70で半年、80で1歳頃が目安です。月齢だと70ですが、大きめ80で良いかと思います。今も娘は袖を折って80着る時もあります。

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます😊
    うちの娘もまだ寝返りは出来ないですが体ひねったり足バタバタさせたりします😂😂😂
    参考にさせていただいます!

• 1月21日
ma2

①腰が座って来てからでも良いかなって思います。
セパレートにしたらロンパースより服代かかりますし、経済的かなと。
でもおしゃれさせたくてついセパレートデビュー早めにしちゃいますよね🤗

②70から80かなと思います。
早めに買いすぎると失敗します😭
迷ったら大きめが良いかなと

• ma🐣

ma🐣

ありがとうございます😊
    セパレート可愛いの多いのでたくさん欲しくなってしまいます😂
    ロンパースも着せる期間短いと思うので、もう少しロンパース楽しもうと思います!

• 1月21日