※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しいです。水やスポドリを試していますが、苦しいです。対処方法を教えてください。

11週に入りつわりがひどくなりました😂
+頭痛で心が折れそうです。
急に気持ち悪さがこみ上げてきて
リバース寸前になります😂
なにも食べない方がひどくなると
先生に言われたので少量を数回に
分けたりしてたべてますがその少量
すら今は無理です、、
お水飲んだりスポドリ飲んでみたりしてますが
本当に死にそうです
寝てばかりいると今度頭痛がひどくなり
さらに気持ち悪くなり、、

どう対処してますか😭😭?

コメント

さとう

妊娠初期は無理に食べなくても赤ちゃんにはちゃんと栄養がいっているので、辛いときはお水だけでも大丈夫だと思いますよ(´꒳`*)

もし酷くて辛いようなら、病院に行くと点滴もしてくれますので、ご無理なさらずにお身体大事になさってくださいね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    お医者さんでも言われた気がします!水分と塩分は取るようにと!笑
    でも周りが食べろ食べろと
    言うもので無理やり食べてました笑

    無理せず水分は取るようにします!ありがとうございました!

    • 1月19日
まい

同じ数週です。吐きつわりです。
対処できてないです。どうにもこうにもいきません。
いつ楽になるのやら
カレンダーばっかりみてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね、、
    リバースはまだしたことなかったんですがさすがに我慢の限界でスッキリさせてきました😭😭
    まいさんは食べ物は食べてますか?水分のみですか?

    • 1月19日
  • まい

    まい

    毎日朝は梨で、その後は日によります。水分はお茶かたまにコーヒーのんでます。私は無理にでも吐きやすいもの食べています。胃液は辛いし、みると、あーって気持ち落ちるので。

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊

    • 1月19日
える

私はその頃がピークだったと思います😣
食べても食べなくても気持ち悪くて、胃に何もないのにトイレにこもったりしていました😓
無理して食べなくても、食べれるときに食べれる量だけ食べれば大丈夫だそうです!その時期は食べていなくても赤ちゃんに栄養は行くそうです!
私はオレンジジュースが飲みやすかったです!!
あとは氷舐めたりしてました!

家にずっといると体が重く感じていたので、行けそうな時はコンビニやスーパーなどに少し出かけていました。気分転換にもなりました!

寒いので冷やさないようにだけ気をつけてください☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですか、、、
    超初期から食べれず
    体重減少で入院、点滴と言われてきてもーそろそろ落ち着くかと思ってたんですが
    むしろひどくはじめて
    戻しました😭😭

    水分は摂らないとと
    先生に言われた気がします!
    食べ物は多分無理なので
    水分補給頑張ります!笑

    • 1月19日
  • える

    える

    辛いですよね…
    乗り越えたら終わりは絶対来ます!!!
    水分補給頑張ってください😣

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心折れそうですが
    頑張ります😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日