※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
子育て・グッズ

熊本市民病院の助産師外来に通っている方いますか?母乳育児で悩んでおり、助産師外来について知りたいです。

熊本市民病院、新しく移転後に助産師外来に通ってらっしゃる方いますか?
今、4ヶ月の男の子がいるのですが直母もなかなか吸ってくれず搾乳も1日2回程度しか出来てなくて
母乳育児を諦めるか助産師外来に通ってみようかと迷っています。
助産師外来について何かご存知の方お話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

はーい先週の火曜日まで通っていました!
私の次男もNICUに3週間入院していたので乳頭混乱をしていて、哺乳が下手っぴでした。
でも母乳外来に通って、ほぼ完母になりましたよ!
ストレスにならないので有れば母乳育児諦めず頑張ってみられたらどうでしょうか?
助産師さん優しいし、話すだけでも自信がつくと思います。
電話一本で予約できるので!

• 未知

未知

病院は違うんですが、私の長男も3ヶ月ちょっとNICUに入院していました。
    母乳外来はどのくらいのペースで通われていましたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    私は週2で通いました(^^)
    最初は億劫でしたが母乳外来日は息子もぐっすり寝てくれて、調子が良いので最後の方は私も外来の日が御守り代わりで楽しみでした。
    助産師さんから、もう母乳外来卒業でいいよ!と言われた日は嬉しかったけど、少し寂しかったです🤏

• 1月21日