※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。今日朝起きたら、旦那がこことここ片付けなよ。ぐちゃぐちゃ💢…

愚痴です。。
今日朝起きたら、旦那がこことここ片付けなよ。ぐちゃぐちゃ💢
って言ってきた💧(私、生理前で体調悪いし起きたそばからイライラ)
確かに片付け苦手、大ざっぱな私に旦那はかなり我慢してると思う😓(旦那は綺麗好きで几帳面)
あと、毎月お金いくら使ってんの?使いすぎじゃない?と朝から小言。(いやいや、自分なりにだけど頑張ってます😭)
自分こそいくら使ってんの?笑 って感じです。
ネットで高いカニ買って、いつも残す缶コーヒー買って、ビールやらワイン買って。自分だけ週末たまに温泉行って。私はお金かかるから我慢してるのに。そっちが何考えてんのって思います。
そして朝から、引越しすんの?ってレベルくらいの掃除。。
あーマジでイライラします。
掃除がひと段落したら、昼飯なに?って聞かれて更にイライラ😓
口答えしたら逆ギレされて子供より酷い。めんどくさい。
私が専業主婦だから、仕事だけして育児は何もしない、口だけ出してくる😑
今年から働くって言ってるのに、早く働け、あそこの家は共働きだから家が余裕で買えて羨ましい。
会社の人の奥さんは看護師だからめちゃくちゃお金持ってて羨ましいだの。
私は専業主婦だし、褒めてさえもらえない、見下され、愚痴すら吐けない、たまに苦しくて涙が出ます。

皆さん、どう思いましたか?
やっぱり専業主婦の私が甘えすぎでしょうか?😥
専業主婦なら全部できて当たり前ですよね。。

文章めちゃくちゃになりましたが、よかったら色々なご意見いただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

じゃあ最初から看護師とか公務員で共働き希望の人と結婚したら良かったじゃん!!
自分で選んだ生き方なのに文句を言うのはおかしいんじゃない??
私だってあなたみたいな口うるさい人嫌だし!息がつまる!って言っちゃうかも…🤨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

イライラしますよね?💦
    毎日本当に息がつまります。。
    今日も1日家にいるから嫌です😭

• 1月19日
いっくんママ

自分のことかと思うくらい同じでビックリしました。
年末に片付けのことやお金のことで喧嘩して、子供の教育費や車検などで生活費が足りなくて貯金下ろした金額を返せだと言われ、いやいや私が遊んでたお金なら返せと言われるのはわかるけど家族のために使ったやつなのになぜ私が返さなきゃいけないのか意味不明と思っていたとこでした。
よその家がパートじゃなくてがっつり働いているとお小遣いが多いとか色々愚痴言われたことも多々あります。じゃあ、家事は分担してくれるんですか?パートで働き出しても家事一切手伝ってくれないような旦那です。
すみません、私が愚痴ってさしまいまさした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

え?
    まさに家じゃないですか!😭😭😭
    うちは返せとまではないですが、他の事も同じです😭

うちの旦那も、パートで働いても何もしないです😂
    毎日辛くないですか?
    どうされてます?😢😢😢

• 1月19日
みきぴ

最初から金持ちと結婚すればよかったじゃんって思うし、言っちゃうかなぁ(-_-;)

口出すくらいなら自分でやれよって思うし、そのくせごはんは用意してもらってとか何様?私はお前の家政婦じゃないんだよ‼️って私ならぶち切れそうですw
子供じゃないんだから自分のことくらいできるでしょ?って思います😰

1ヶ月でも、毎日専業主婦やってみろーって感じですね😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですよね😓
    なら最初からバリバリのキャリアウーマンか看護師さんと結婚してくれって思います😢

自分が仕事してお金稼いでるから1番偉いと思ってるんですよ( ˟_˟ )

• 1月19日
あーちゃん

他と比べるなら比べ返したいですよね(笑)
医者とかだったらお金にも悩まないのにって(笑)
まあでも所詮他人同士が一緒にいるので、お互い気に入らない点は多いでしょうね、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうしたくなりますよね 笑笑
    もうあまりにもイライラしてしまって、1人で部屋にこもってます。
    もう離婚するか、、迷います💧

• 1月19日