※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱はないのに吐いています。吐くことはありますか?おっぱいをあげても大丈夫でしょうか?

熱はないのにおっぱい吐いてしまいます。7ヶ月なんですがこの月齢でありえますか?ふだんは吐かない子です。
朝とさっき結構大量に吐きました。その割にはおっぱいを吸おうとしていますがあげていいんでしょうか?また病気でもなく、吐きグセもないのに吐くことってありますか??

コメント

ままり

咳と一緒に出ちゃうとかではないです???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳とではなく、なんかウップって感じでと吐いてしまいました😵

• 1月19日
いるか

普段吐かないのに突然吐くと驚きますよね💦
便秘とかお腹にガスが溜まってたりしてませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今日はまだうんちが出ていません!げっぷは最近しなくても平気だったんで、ゲップさせてないんですがもしかしたらそれが原因とも考えられるかもそれません。

• 1月19日
  • いるか

いるか

お腹触ってみて張っているようなら溜まっている可能性ありますね💦
    うちの上の子が吐きっぽい子で小児外科にかかっていたのですが、げっぷも下手・便秘のコンボでお腹にガスが溜まり、それが胃を押し上げて吐いていたようでした😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね。早速触ってみます!ありがとうございます^_^

• 1月19日