※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

23週で+5キロ増で運動をしたいが、家にこもりがち。散歩は友達と一緒がいいかな。

もうすぐ23週なのですが体重はプラス5キロ(^_^;)
絶対に運動すべきなのはわかっちゃいるんですが。。
週一のビクスに隔週でヨガは通い始めましたけれど普段はひとりで家にこもる生活です(u_u)
外に出るとお金使っちゃうしーと言い訳して、なかなかひとりでは運動を始められないんですよねえ(^_^;)
みなさんどうしてますか?やはりひとりで頑張って散歩に出るべきですよねえ。。
お友達がひとりでもいればなあ(;o;)

コメント

❤︎男女ママ♡

ヨガは、気分転換程度に考えてーって言われたので、やるならお散歩がいいですよ☻♡

私もこの地域に1人ですがお散歩いってます!

7ヶ月までキープできてました
今は、プラス1.5キロです☻

• のっち

のっち

やはりそうですよねえ(^_^;)なかなかいこうという気にならないのですが。、(u_u)行けよ!って話ですけど(笑)誰かと一緒じゃないと続かないなあ。。甘えですけど。。でも。。(笑)
    7ヶ月までキープって、すごすぎますね!!お散歩しかしてないのですか?きっと、食事もかなり気を使っておられるんでしょうねえ。すごいなあ。真似できません〜!(´・_・`)

• 5月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それが…食事はまだ気をつけてません😢
    昨日検診で、前回よりプラス500グラム増えてたので怒られるかと思ったんですが(毎夜お菓子食べてたので💦)大丈夫でした
    で、調子に乗ってスタバ行きました(笑)
    今日から食事頑張る予定です(笑)

お散歩は、逆に誰かと一緒だときついですよ!
    自分のペースで、自分の限界で歩けるほうがいいです!

• 5月13日
  • のっち

のっち

えー!気をつけてないのにキープしておられるのですか!す、すごすぎる。。
    自分のペース、確かに大切な気がします(^_^;)
    今日お天気もいいしな。。
    お散歩は、音楽聴いたりしてます?ただ歩くだけですか?

• 5月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

音楽聞くこともありますが、半分ほどイヤホン忘れて出かけてます(笑)

何か目的作ってあるくことにしてます!
    家で地図をみて、片道15分程度の何かを探し、とりあえずここにいく!って感じから始めました♡

今は遠くのケーキ屋さんとか、公園とか、スーパー探して歩いてます
    歩いてると大きな家とかあって、あー素敵だなー、私もこんな庭にしたいなーとかコッソリ参考にして楽しみを見つけてます☻

• 5月13日
  • のっち

のっち

目的を作るのってナイスアイデアですね!
    地図を見て決めて歩くのなら、私も楽しくできるかも!でも私の場合体重も気にしなきゃいけないのに、目的がスイーツを買い求めることとかになりそうです(笑)いや、それでも気分転換にはなる!(笑)
    まずはやってみなきゃ、ですねえ(u_u)

• 5月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ランチのために歩くのとかありですよー♡
    今のうちだけ1人カフェできるので!
    是非試してみてください♡

体重きにするのはストレスですもん!!

• 5月13日
  • のっち

のっち

まずはそこからですよね!私に関してはだいぶ危険な選択肢ですけど(笑)ランチのためとかお茶するためにお散歩はアリだなあ!楽しみになってきました(笑)逆に太りませんように(笑)ありがとうございますー(*^^*)!!!

• 5月13日
いちご

え!プラス5キロって普通っていうか、むしろ少ない方じゃ、、?

• のっち

のっち

元々しっかり体重があったからでしょうね、産婦人科からもらったグラフでは、今の時期はこのくらいが限度と書いてあります(^_^;)情けないことに、。
    もっと増加率を下げないと、ぎりぎりまで太ってしまいそうで(u_u)こわいよー!!!(笑)

• 5月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね。うちの病院は本当になにも言われませんでした。最近の人は体重気にしすぎなのよ!って笑
    ちなみに私はヨガやったり、あとはどこへ行くにも歩いたりでした!あとは働いてたので毎日ヘトヘトでしたー!笑
    結果プラス9キロくらい?だった気が。母乳じゃないけど、今はほぼ元どおりです。

• 5月13日
  • のっち

のっち

働いておられたのですね!それで自然と、私なんかよりずいぶん体を使っていらっしゃったんでしょうね。
    私もできるだけ歩いて買い物とか郵便局とか行くように心がけてはいますが。。
    もっと心がける必要がありそうですー(^_^;)

• 5月13日
  • いちご

いちご

動いてた方が安産ですよ♡
    臨月になってさらに歩きまくって、ある日2時間歩いたらその夜陣痛になり3時間くらいで産まれちゃいました♡
    でも妊婦って出来ないことも増えるし、意外と暇だし孤独ですよね💧

• 5月13日
  • のっち

のっち

えー!3時間で!素晴らしい安産です!素敵!
    おっしゃるとおりです、体が案外不自由だし疲れやすいしお腹は張るし。。
    でもそんなこと言ってたらナマケモノになりそうで(;o;)何かいい方法ないかなー!(笑)

• 5月13日
  • いちご

いちご

あとは半身浴とか?!
    私は習い事してたり、あと食べ歩きが好きだったので出歩く口実を作ってたような笑

• 5月13日
  • のっち

のっち

なるほど。家でできることもありますよね!
    食べ歩き最高ですね(笑)私も何か楽しみと一緒に運動したら続けられるかもしれません(*^^*)ありがとうございます!

• 5月13日
たむ

24wなりたてです♡週数ちかいですね!

え!マタニティービクスとヨガ通ってるんですか?♡えらい♡

私もやらなきゃと思いつつ探すのも面倒だしお金かかるからまだいけてません笑

私はウォーキング毎日してますよ♡
天気のいい日や体調いい日限定ですが!
最初は10分のお散歩からはじめて、20.30分と徐々に増やしていき、今は1時間歩いてます♡
夕方5.6時に歩き始めると涼しくていいですよ♡
ウォーキングはじめてもぅすぐ2ヶ月になります!
私は食べつわりで18wぐらいまでプラス8キロでしたがそのお陰で今はプラス2.3キロです♡

• のっち

のっち

ちかいですね(*^^*)!
    やっと通い始めたんです(^_^;)友達欲しくて。。(笑)お金のことはほんと気になりましたけど、産婦人科主催のやつは比較的安価で助かりましたよ(*^^*)
    やはりウォーキングって基本なのですね(u_u)しかも1時間も!音楽とか聴いてるんですか?
    体重、それってウォーキング始めて6キロほど痩せたということですか?すごい!!

• 5月13日
  • たむ

たむ

産婦人科が車で3.40分かかるので億劫だし、私からだめっちゃ硬いんですよ笑
    だからついていけない気がして笑
    こわいです笑
    でも行きたい…。笑( *´艸`)

音楽きいたり、音楽あきたらコナンとかアニメの映画流してます笑
    なんか最初ひとりでウォーキングって恥ずかしくないですか?♡
    私はサングラスして歩いてます!

そうですね♡私もともとBMI24.25ぐらいで先生優しいので7.8キロまでねといってくれてたんですが食べつわりが酷くて。
    さすがにやばいと思いウォーキングと食事改善はじめました!
    実は尿タンパクがでてしまって。
    それがメンタルにきましたΣ(´□`;)
    ダイエットというより健康を意識して♡
    そしたら前回の検診でなにもいわれませんでした♡

• 5月13日
  • のっち

のっち

私も硬いです!結構硬い人ばかりでしたよ、だから安心しました(笑)
    尿タンパクですか、大変でしたね(´・_・`)でも自分でちゃんと改善できるのだったらやはり強いなあ!私やっぱり甘いですねえ(笑)

• 5月13日
  • たむ

たむ

自分にあったやり方でいいと思いますよ♡ぢゃないと続かないし!
    私は生活に密着してるウォーキングのほうが手軽にできただけなので♡
    家の中でストレッチとかでも全然体にはいいし雨でもできますしね♡

私は体重増やせない体での妊娠なので、普通体型の方なら1ヶ月1キロペース増が理想ですよ!
    私なら気を抜いたら1日で1キロいけます笑

• 5月13日
  • のっち

のっち

そうなんですよ、続けるためには楽しくないとなあと思います(u_u)!
    いやあ私もなかなか危ないペースで増えつつありますよ(^_^;)ほんとは痩せたいくらいなのに(笑)

• 5月13日