※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那が友達と遊ぶことでイライラし、自分をコントロールできない状況に困っている妊婦の方がいます。出産後、子供が旦那より優先されると聞いて、嫉妬心をなくしたいと相談しています。出産後の気持ちの変化について経験者の意見を求めています。

出産した方に聞きたいです。
とてもおかしな人間だと思われるかもしれないですがそれは承知なうえです。

私は現代語で言うメンヘラ女子だと自分で思っています。なぜなら、旦那が友達と遊びに行くだけでもどうして私じゃないの?って思って寂しくなりそれが怒りに変わり壁が血だらけになる程殴ってしまったりします。
イライラすると自分でもなのをやってるのか分からなくなります。姉に相談をしたら妊娠中だからじゃないの?と言われたのですが、実は妊娠前から旦那が友達と遊ぶことにすごくイライラしてました。なぜなら旦那の友達は合コンに誘ったり女のいる場所に連れて行ったり風俗に誘ったりと私の嫌がることを平気でするからです。
旦那は凄く優しい人なので友達に使われたりもしてます。それを伝えても友達を悪く言わないでと言われます。
完全に足にされたり金にされているのにも気付いてくれません。私からすれば家庭がかかっていてお金もカツカツなのになぜ旦那から金を取ったり平気でする友達にそこまで優しくするのかわかりません。
そう思うようになってから旦那が友達と遊ぶたびイライラして気を失いそうになります。
でも、出産をされ方がよく言うのは、子供が産まれたら旦那より子供が1番になってあまり旦那に嫉妬も何もしたりしないよと聞きます。それは本当でしょうか?
いくら旦那が大好きで嫉妬しまくりな女性でも子供が生まれるともう嫉妬したりがあまりないと聞きます。
私はそれがそーならそうなりたいと思っています。何事も深く考えずイライラもしたくないです。
どうでも良くなれるならそれでも良いと思っています。
教えてほしいです。子供が産まれてから旦那に対する気持ちが何か少しでも変わった方、経験者さん教えてほしいです

コメント

🧸

私は子供が出来てから嫉妬とかしなくなりました!
私の周りの本当にメンヘラな人は子供生まれてると逆に酷くなってます😅

ケバブ

嫉妬する暇無いですよ😰
出産前はとても旦那のことが大好きでしたが今は全然むしろダメな所が目立ってしまってます😩
産んでから1ヶ月ちょっとの今まで寝る暇もない程なので旦那になんて構ってられないです…

かびるんるん

今は「私以外と遊ぶなんて…」というイライラですが、多分産後は「私は家事育児頑張ってるのに遊ぶなんて…」に変わるだけで、同じくイライラすると思いますよ😟

• かびるんるん

かびるんるん

今遊ぶことを断れないなら、産後も断らなそうですし…

• 1月19日
あちゃま

メンヘラというか依存っぽい。
子供が生まれてから帰ってくんなって思ってますが、あなたの場合1人じゃ不安だからどこにもいかないでともっとひどくなりそうと思ってしまいした😢

いつはは

私は出産しても旦那に対して異常なくらい嫉妬しますよ!
それは変わらないですが、たしかに間違いなく好きな順位は子供が一番になります。
子供と旦那どっちか選べって言われたら即子供選びます。
あと、旦那さんのお友達より私は旦那さんが変わるべきだと思います。
今のまま家族より友達を優先していると産後クライシスに陥る危険があると思います。

みー

飲み会に行くのは変わらず嫌ですが子供が生まれてからの方が遅くなっても許せるようになりました😇
子供が女の子だとメンヘラな子はヤキモチ焼いたりしているイメージあります😵💦

ゆん

遊びに行くことになんとも思わないので産む前、産んだ後、あまり変わらないです( ´-`)
なんなら産後の方が手伝ってくれ~ってなるので心狭くなりました😱
子供を盾に遊びに行かせないから嫉妬しないだけで(笑)ホントにヤバい人はメンヘラのまま…友達は相変わらずなのでそのうち相手の気が狂うだろうな(笑)って思う時もあります🙌

つやひめ

心療内科通ってた者です✋
妊娠中も前もリスカ・ピアス半端なかったし、メンヘラとは思ってませんが何となく気持ちは理解できます。
うちの旦那はそう言う友達は居ないし、基本仕事なのでその様なことはありませんが…

人の話は聞かない癖に、自分の主張は聞いて欲しい。
聞いてもないのに趣味のサッカーのルールを細かく説明してきたり。
とにかく旦那はめんどくさい人です。
特に酒が入ると。

しかも、息子が1ヶ月になってすぐ、同窓会に行くとか言って次の日の夜中に帰ってきたり。クソうざかったです。
バツイチで子育て経験あるとか自慢してたくせに全く出来てないし、泣き声でも1ミリも起きないし、今も大泣きの息子放置していびきかきながら寝てます(軽くぶっ飛ばしてやりたい)。

でも、やっぱり息子可愛いので。息子のためにと思えば気付いたら次の日、また次の日となってます。
いや正直、本当にうざいですよ。目の前でイビキかかれて。普段仕事を理由に子育てに参加しねぇで。しかも明日休みで。

子供生まれて旦那に対する気持ちが変わったとすれば
「どうでもよくなった」
ですかね🙄
好きな人から、お金作ってくれてる人って感じになってます笑
もちろん、好きな部分も多々あります。それでも、やっぱ、子育て頑張るママさんあるあるな気がしますが
休みの日もワンオペで子供見なくちゃいけないのに目の前でぐーすかぐーすか寝られたら「お金作ってくる人」にしか見えなくなります笑
実質近いし笑笑

一般論なのかは分かりませんが、私は出産するまでは夫大好き人間でしたが、出産後はたしかに子供大好きで夫に対して前のような感情は正直抱けません💦夫がかなり寂しがっているのは分かりますが、どうにもなりません、、、

ですが、余計なお世話であることを承知の上で言いますが、あ さんの旦那さんの状況は産後の「夫は二の次状態」でどうにかしていい状況では無いような気がします。
子供が生まれた後にも誘いが続く、お金を使わせるような事が続くと育児に影響が少なからず出ると思います。

5人のまま

それってメンヘラ?って思ってしまった。

普通の感情ではないですか?

ん?それか私もメンヘラなのか?

私はそれにプラス旦那の体の一部がとても欲しいです。内蔵とか交換したいです。好きすぎるので。私胃がみて欲しくないです。

数年前に旦那が事故って剥がれた両足の爪、抜けた歯数本をお財布に入れて時間があれば触ってます←

子供が生まれてもその行動はぜんぜん変わりません。

大好きだしヤキモチも焼きます。

• 5人のまま

5人のまま

私胃がみて欲しくない
    ↑私以外見て欲しくない

です

• 1月19日
‪‪☺︎‬

私も同じようなタイプです
子供出産してまだ1ヶ月半しか経ってないから参考になるかわかりませんが、嫉妬はします。だけど出産前よりは少し少なくなった気もするけど、普通に嫉妬します😩
でも子どもがいるから自分の感情は出来るだけ封印です。子どもが第一優先だから自分の嫉妬の感情で喧嘩するのもめんどくさいし、子育てに影響したらやだなーって感じです😢