※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

友人が結婚後、夫の影響で性格が変わり、洗脳されたようになった。友人との関係が疎遠になり、他の友人からも距離を置くよう指摘されている。今後の関係や後悔について悩んでいる。

仲の良かった友人と、疎遠になった方はいらっしゃいますか?

友人が結婚してから、あまり好きではなくなりました。
二人がお付き合いしていた頃から、私はその彼氏(夫)が好きではなく、まさか結婚するとは思っていませんでした。

嫌いな理由は、友人に対しての言動が酷かったからです。
友人も「さっさと別れてやる!」と言ってたのに、プロポーズされたと勘違いし、入籍してしまいました。
↑この勘違いも、「結婚するなら、君みたいな子がいいなー」と、男がぽろっと言ったのを、勝手にプロポーズと思い込んだ。

結婚後も、文句ばっかの友人。

彼から夫となった男が、マインドコントロール?の講演会??みたいなのに参加し、その影響で、友人もそうゆうのに参加するようになりました。

インスタにも、そういった記事ばかりあげており、ちょっとひいてます...
1日に何度もあげていて...

しまいには、仲よかった友達に、そうゆう会に参加しないか?と、声をかけまくっており...

昔とは性格が変わってしまい、段々疎遠になっています。
四人グループでいたのですが、私だけが どうも受け付けれない状態で...

他の子たちは、その友人と会ってはいないものの、インスタ内ではメッセージのやり取りをするぐらいの距離感です。
私だけ、全く関わってない状態です。

その友人も、私に対しては何のアクションも起こしてこないので、お互いに、疎遠になってる感じで...

旦那にいいように、洗脳されてるような友人が、もう嫌です。

共通の友人からは、「距離おきすぎ!」と注意されがちです。
昔みたいに仲良くしたいけど、今の友人に対しては拒否反応がでます。

疎遠になったら、後悔するのかな?

コメント

ママリ

疎遠になったことあります
今もですが
でも私の場合は
その友人と色々あり疎遠になりましたが
主さんは
もともと友人の旦那さんが嫌だったから
結婚したその友人と疎遠になったってことですよね?

その友人は主さんに何かしたのでしょうか?

• まりか

まりか

早速のお返事をありがとうございます!

あいさんの仰る通り、旦那が嫌で、徐々に疎遠になった感じです..

連絡とったり、会ったりすると、その旦那のユーチューブのチャンネル登録してほしい!とか、旦那の良いところのアピール話とかで、、、

あんなけ嫌いと言っていたのに、自分に言い聞かせるように、旦那のことを話してきます。

せっかく集まっても、近況報告ではなく、旦那の話やマインドコントロールがいかに良いかとかばっかり。

正直うんざりしてます...

• 1月19日
2児ママ

私も最近、仲の良かった友人と距離を置いてます。
色々なことが気にかかっていて、ほかってたのですが、あることがきっかけでもう無理になり、離れました。
自分にいい影響を与えてくれる人とは一緒にいたらいいと思いますが、悪いことばかり与えてくる人はさよならと思うようにしてます。ストレス溜まるの嫌なので😣

そのお友達が結婚決めたので見守っておくしかないかなぁと思います。共通のお友達はそのお友達に対してや、会に対してなど不信感とかはないのでしょうか?私ならよく分からない会に入りたくないので距離置きます😅

• まりか

まりか

たしかにストレス溜まるのは嫌ですよね!
    一年以上会っていないし、娘が産まれた時にグループLINEで出産報告をして、少し絡んだぐらいです。
    お互いに連絡取り合わないので、お互い同じ気持ちなのかな?とも思ったり...

共通の友達は、その友達に対しては、最低限の絡みをしている感じです。
    昔、軽い鬱病を発した事があったので、メンタル弱いからと..,

誘われた友人らは、断ったものの「一時的な誘いじゃないかな?」なんて言っていました😅

ごぼうサラダさんの「自分にいい影響を〜さよならと思うように」という言葉をみて、心が楽になりました!
    ありがとうございました!

• 1月19日
kou

いや何かあってからのほうが後悔しますよ。そんな人と仲良くしてても良いことない気が、、。
周りに何言われても距離置いてるって言えば問題ないです!私ならこれから関わりたくないので他の友人にも理由言ったり文句は言わないよう気をつけます😁

• まりか

まりか

息子が生まれ、グループみんなで会いに来てくれる予定だったのに、前日にドタキャン。

誕生日は毎年お祝いのLINEがありましたが、前回は無かったです...
    今年は年賀状も来なくなりました...

むこうも同じ気持ちなのかな?と、思ったり。
    今のまま距離を置いて、疎遠になっていきそうです!

• 1月19日
ティアラ

私も幼馴染みと
去年の4月から距離おいてます。
理由は4月に産まれた息子を
酷く言ってきたからのと
相手は再婚したんですが
遊ぶにも着いてくる、
一緒に友人と居るのに
家に着くまでずっと通話してる。
っていうのがあり
かなり気持ち悪くてです。

• まりか

まりか

幼馴染の方、酷いですね💦
    子供のことを酷く言ってくるとは、ほんと許せない!!

距離置きたくなる気持ち、すごくわかります!!

• 1月19日