※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタが、イライラや不安を感じています。旦那や自分にイライラし、涙も出ることがあるそうです。ママになれるか不安だそうです。

妊娠9ヶ月の初マタです。

少し、弱音を吐かせてください。
読んで、不快な気持になる方いらっしゃるかもしれません。

最近、やたらとイライラしてしまうことが多いです。
毎日仕事頑張ってくれて、休みの日に家でゲームしてるだけなのに、そんな旦那にさえイライラします。

お腹が大きくなって、座ってるだけでも苦しいし、すぐ疲れちゃうし、テキパキさっさと行動出来ない自分にもイライラします。

だけどイライラしてたら、お腹の赤ちゃんがかわいそうって、なんとかグッと堪えています。

でも、たまに急に悲しくなって、涙がボロボロ出てくることがあります。。。

予定日まであと2ヶ月。
こんなんで、ちゃんとママになれるのか不安です。。。

ネガティブなことばかり書いてしまいすみません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

まろん

辛いですよね〜!そのくらいの時はメンタルボロボロでした😭
泣いちゃってもいいです✨スッキリしますし!
すみ。さんは立派なママになれますよ😇
出産まであと少しです!頑張って下さいね✨

• すみ。

すみ。

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    まさかこんなお豆腐メンタルになるとは思ってもいませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月19日
ままり

泣いていいんですよ😭😭
私も声出して泣いてました💧二人目の時も!
男性にはわからないんですよね。妊娠してる時も産む時も産んだ後も。2人の子なのにって。なんで私だけって。
赤ちゃんに伝わったらかわいそうって、、ちゃんと考えてあげてるからとてもいいママですよ😭私の旦那はいっても無駄だったけど旦那さんに伝えてみてはいかがですか?✨それでもきっとムカつく時はあるけど、そのときはままりで🥺🥺🥺✨✨✨

• すみ。

すみ。

今朝、旦那に最近何もかもイライラすること、急に涙が出ることを素直に話しました。
    話してよかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡

• 1月19日
maru

泣いてもいいんですよ。だってお腹の中で子供を育ててるんですもん!
イライラだってしますよ。
私も旦那にイライラするし、娘にだってイライラすることばっかりです。

大丈夫。すみ。さん不安だって思ったらここに弱音吐いていいんですよ。
私は2歳の娘+妊娠8ヶ月で結構メンタルやられることもあるけど、ここに弱音吐いたりしてますから(^O^)

• すみ。

すみ。

弱音吐いて、ちょっと気持ちがスッキリしました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月19日
ままりさん

わかります!その時期特にそうだった様な気がします!

泣きたくなるときもたくさんありましたし

ホルモンバランスでしょうね!

でも産まれた瞬間から入院中は
一気に旦那への感謝で多分溢れますよ

そしてまた家に戻ったら 笑
旦那への感謝が薄れていって
イライラしちゃったり、、、

子育てがまた楽しくもあり
大変でもあると思いますが

赤ちゃんの事考えて堪えるなんて
素敵なママになれますよ😌💕

私も新米ママですが一緒にがんばりましょ🌙

• すみ。

すみ。

ここに来て、お豆腐メンタルになってしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

一晩寝て、ちょっとスッキリしました!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今朝は、やっと水通しをして旦那とかわいいかわいい言いながら干せたので良かったです笑

お互い頑張りましょう‪( •̥ ˍ •̥ )‬!

• 1月19日
  • ままりさん

ままりさん

男の人は本当産まれても自覚が薄いですからね😌😌😌

私もイライラもするし
    幸せすぎて不安になったりと
    情緒不安定でした😭

水通しできたのですね☺️💕
    しあわせなひと時ですよね、よかったです❤️

お互いがんばりましょうね!

• 1月19日
  • すみ。

すみ。

お風呂入れたい!オムツ替えたい!と、言っていますがちゃんとやってね。と思います(´・ω・`)

今日は、お豆腐メンタルになってる事を、旦那に話したら、一緒にテレビを見たり一緒に過ごす時間を大事にしてくれました。

今住んでるところに、友達も居ないので、日中家に1人でいると、すごく孤独感を感じてしまい、そーゆーのもメンタルズタボロになってしまう要因なのかもです(´・ω・`;)

• 1月20日
ちーちゃん

大丈夫ですよ🥰
産まれたら育児は試行錯誤して何とか出来ます😊
きっと、まだ旦那さん自身パパになる実感が無いのだと思います。
私、妊娠中常にイライラしてしまっていたので…。
31w頃から、自分がママになって大丈夫なのか。出産の痛みに耐えられるのか心配で不安で寝れなくて
いつも泣いてました😭
いざ産んで娘の顔を見たらイライラも不安も消えて、絶対この子だけは守る!ってなりました🥰
赤ちゃんの事を1番に考えられてる方なので、素敵なママになると私も思っています🥰

• すみ。

すみ。

やはり、まだパパになる実感がないのですかねぇ(´・ω・`)

産んでからも大変だと思いますが、まずは産むまでもうひと踏ん張り‪( •̥ ˍ •̥ )‬!
    頑張ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬!!

• 1月19日