※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

結婚式の披露宴で2時間半の間、生後6ヶ月半の赤ちゃんにミルクを飲ませる必要はありますか?始まる前に飲ませて、終わったらすぐに飲ませることは可能でしょうか?

生後6ヶ月半くらいの頃に結婚式の予定があるのですが現在完母で、哺乳瓶拒否です🤣

披露宴のみの出席で2時間半くらいあるとしたらミルク飲ませる必要ないですかね?

始まる前に飲ませて、旦那と赤ちゃん車で待機!
終わったら即飲ませる!みたいな感じでいけるとおもいますか?

コメント

すぐ近くに待機できるならいけると思います!

• K

K

結婚式場の駐車場待機!で行けますかね?🤣
    それかドライブで寝せるかでいけそうですね🤔

• 1月18日

退会ユーザー

その頃の授乳間隔にもよりますが、パパもいるなら大丈夫だと思いますよ。
    うちも哺乳瓶拒否でしたが、美容院とかで3時間くらい外出する時は抱っこと麦茶で頑張ってくれてました😁

• 1月18日
  • K

K

授乳間隔が安定してれば行けそうですね🤔

旦那にも頑張って貰います!わら

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で参列、完母でした。
控え室を準備してもらって、そこに子どもと夫は待機してもらいました!
少し早く欲しがってもすぐに抜けて授乳できたので😊

• K

K

控え室は前もって用意してもらった感じですか?🤣
    会社の先輩の結婚式でなかなか言えなくて🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!参列したいけれど、完母で哺乳瓶拒否なので、式場内でどこか待たせてもらえるところあるかな?という感じで聞きました。
    私は友人だったのでお願いしやすかったですが、会社関係だと少し言いにくいですね💦

• 1月18日
  • K

K

そうなんです🤣🤣
    会社の先輩なので言いにくくて🤣

車で待機とかでもいけますかね?🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃうといいですけどね💦
    ミニバンとか広めの車なら座席倒して遊ばせられるかなと💡

• 1月19日
∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

うちも完母で哺乳瓶拒否だったので、子どもも連れて参加していいか尋ねたらOKで控え室まで準備してもらえました!

• K

K

控え室用意して貰えると安心ですね☺️❣️

• 1月18日
もんちゃんママ

普段の授乳がそれくらい間隔が空いてるなら、式が終わったら飲ませるで大丈夫だと思います🎶

私は産後1ヶ月で結婚式に参加しました(^-^)1ヶ月だったのでまだ哺乳瓶で飲んでくれたので大丈夫でしたが、キッチンがごちゃごちゃで旦那さんが奮闘した様子がすぐ分かりました…笑

私が大変だったのは授乳する間隔があき過ぎたので、胸がパンパンに…授乳パッドの替えをもっと持っていけばよかったと思いました💦

お洒落して美味しいもの食べて…♡楽しんできてください(о´∀`о)