※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

お腹が張って重く感じるけど痛みはない。前駆陣痛か不安。破水対策や外出の危険性について相談。一人での散歩や外出は大丈夫?

最近お腹がギュー?というか張ってるなぁ、重いなぁというのを感じるようになりました。
それを痛いとは思わなくて、違和感がある…程度なので歩いたりも全然できていますが、これは前駆陣痛ですか?

張ってるなぁってなったら収まって、また張って〜という感じです。

あと、散歩とかにいきたいのと、歩いて片道30分の距離に区役所があるので、産後の書類なども事前に取りにいっておきたいのですが、いきなり破水がこないかと不安でなかなか一人で行けず、結局今に至っています。

・生産期入ってからの散歩は一人で行っていましたか?
・また破水が来るための対策として、バスタオルやナプキンなどはいつでも所持しとこうとはおもうのですが、他にあったほうがいいものとかありますか?(ちなみにバスタオルあっても、道端で歩いている時破水したらどうしよう…とか考えてしまいます)
・前駆陣痛が来ている状況で片道30分(用事を済ませて合計2時間程度)の一人での外出は危険ですか?

生産期に一人でどのくらいの範囲、またどのように過ごされていたのか知りたいです😂

コメント

何度もギュギュギュウ~っと張りますが、
今現在も4-5時間くらい一人で外出したりしてます😅
もちろん、遠出はせず30分以内に帰ってこれる距離ですが!
破水用のタオルやナプキンの他、母子手帳や保険証などは常に持ち歩いてます(^^)

• ゆ

横になっている今もギュウギュウ張っていて怖いです😣

そのくらいで帰れる距離ならいいですよね😚

• 1月18日