※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

最近子供にイライラしてしまい、自分の感情に戸惑っています。息子が楽しみにしているイベントに行くことになり、寂しさを感じています。疲れているのか不安になります。同じような感情や不安を抱えることはありますか?

質問ではないのですご、すみません。
自分でも呆れてしまうのですが、情緒不安定です💧

一時期治っていたんですが、最近また上の子にイライラすることがかなり増えてしまいました。
良くないと思いつつもどうしても大騒ぎしている息子にイライラしてしまって。年齢的にも当たり前のことですが…

明日モーターショー?に行きたいと旦那さんがいうんですが、私は全く興味もないので息子と2人で行けば?と言ったんです。
まず片道2時間はかかるし、大人の入場料1500円かかるうえに高速、駐車場代もかかる、赤ちゃんを連れてくのもしんどいし…
結局旦那と息子、旦那の兄とその息子達で行くことになったのです。
息子、楽しみにしてるんです。そしたらなんだか寂しくなってきて😭😭😭←自分勝手すぎ💦

行かないでー😂て言ったら、ママ行かないしょ?僕いくよ。車見るんだー。ママはなに好きなの?て言われました😱💔
なんか息子が大人に思えましたorn
ちゃんとママのところに帰ってきてね?というと、
うん。ママ、おうちで赤ちゃんと待っててね。ママの車で××行こうね。と。

なんかイライラしておいて、寂しくなって…
情けないなと思えてしかたなくて。そしてもう、赤ちゃんじゃない息子、あっという間に大きくなった、あっという間にもっと大きくなっていく、寂しい、嬉しい、寂しい、
なんだか泣けてきてしまう。

なんだろう。疲れてるんでしょうか?頭がおかしくなったのかと不安になります…
皆さん、こんな感じの自分勝手な感情&不安やらの気持ちになりますか?私どうかしてるんでしょうか…

コメント

りんご

分かりすぎるw
いつもは下の子に構っていて上の子には我慢させてるから、下の子が寝ている時とかに甘えさせたいのに、そんな時に限って娘は塩対応。笑
大人になったなぁ。と思いつつ、寂しいですよね〜😭

• りと

りと

分かってくださって安心しました😭❤️
    なんか、成長を喜べないなんて…て自分にショックを受けました😂
    いつまでママ大好きって言ってくれるのかなぁ…いつまで抱っこしてって言ってくれるのかなぁ…イライラしている時間も勿体なく思えました😢✨

• 1月19日
ほーちゃんママ

わかります
まだまだ小さいのに・赤ちゃんなのに子どもの成長を見ると私なんて必要無いのかなって思っちゃいますよね
一番大変だったけど、たまにふと新生児だった娘にまた会いたくなります

• りと

りと

本当にそれです😢
    うちの息子はわりかしクール?なのか、ママママほとんど言わずに後追いもほとんどなく…しまいには離乳食始まった頃にはもう母乳ストライキで10ヶ月ごろには卒乳😂
    5.6ヶ月ごろからずーっと私なんて必要なさそうな感じでした😭

小さな頃の写真を眺めては、懐かしく思います🐱手のかかってた時期、大変だったのに愛しいですよね。もちろん今も可愛くて仕方ないのですが

• 1月19日