※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

息子がおむつを下げてちんちんが出ておしっこをしたことにビックリ。続けて同じことがある。クセになる前に対応方法を知りたい。

今朝の出来事なんですが
息子がズボンを下げて
おむつも無理矢理さげて
少しだけちんちんが出た状態で
おしっこしちゃってました

突然の行動でビックリしたのですが
まぁたまたまだろうと思ったら
夕方にも
私が家事をしてる間にまたしたんです

これからクセ?になって
マメにやられちゃったら困るなぁと😭
それとも
トイトレのいいきっかけなのでしょうか?

同じ出来事があった方いたら
その後どんなふうに対応したか
教えてほしいです!


コメント

deleted user

もしかしたらおしっこ出る感覚がわかって来たのかもしれませんね!!
気づいた時はトイレに連れて行ってあげた方がいいですね!!

  • 働くママリ

    働くママリ

    見てない時にやるので
    なかなかタイミングが難しいですが
    せっかく今までと違う行動したので
    いい方向に導いてあげられたら
    と思いますっ( ´͈ ᵕ `͈ )✨

    • 1月18日
はる

そのままトイトレがいいですね😊
自分でオムツ下げて出来るなんてすごいですよ😊褒めてあげてトイレを教えたらいいと思います!

  • 働くママリ

    働くママリ

    突然だったので
    本当ビックリしました☝️

    なんとなく怒るのは違うなと思って
    おしっこ出るときは教えてね💓
    と伝えました(๑•̀ •́)و

    いい機会なのでうやむやにしていた
    トイトレ本格的にはじめてみます!

    • 1月18日