※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョンママ
その他の疑問

現在1人暮らししてた所に旦那さんと2人で住んでおり、結婚もして子ども…

現在1人暮らししてた所に
旦那さんと2人で住んでおり、
結婚もして子どもも出来たので
近々引越ししようと思っています(^-^)

タイミングがなくて、
産まれてから実家の近くに
引越しする予定です!

早くても2年後転勤の
可能性があるのですが…
はっきりしないです。

皆さんだったら!!
まだ子どもも小さいし狭い所でも
家賃抑えて生活するのと~

少し値をはってでも子ども部屋を
作って広く生活するのでは~

どちらを選びますか??
いつ転勤なるか分からないです。
ちなみにお金で選ぶのではなく
子ども優先で考えてます(^O^)/

コメント

今ならあえて子供部屋は作らないですね!
しかも2年後転勤があるかもしれないのであればなおさら。
2年後なら賃貸なら更新があると思うので、そこのタイミングで広いお家にするか考えます(゚∀゚)
うちは転勤はないですけど、そう考えて引っ越しました。

でも1LDKはあった方がィィですよー!

• リョンママ

リョンママ

2歳くらいでの引越しはスムーズに出来そうですか(^O^)??

• 5月14日

退会ユーザー

私の一人暮らしから、結婚で一緒に住む際にかなり荷物捨てたので、今の感じなら荷物は少ないですけど、これから子どもの物が増えてくと思うし、荷造りの時とか子どもがちょろちょろしてると大変かもしれないですね😓💦
    大変かもしれないけど、家族が増えて引っ越してって言うのが何となく夫婦の理想ではありますね(*^^*)

• 5月14日
cawa

私は2LDKを選びました!!
そして、少し値ははるけどよかったです!周りも家族が多いので、小さい子供の泣き声などにも理解がありますし、寝室がつくれたので、子供の寝かしつけもしっかりできます。狭かったり部屋がないと、生活音でなかなか夜寝れないかと…

• リョンママ

リョンママ

なるほど(^-^)/貴重なコメントありがとうございます!私も音や周りの環境も考えてしまいます(´-`)oO荷物も多くて断捨離中です(笑)

• 5月14日
ちゅう⑅◡̈*

戸建を建てた直後に旦那さんの出向が決まり単身赴任で旦那さんがワンルームのアパートに1人暮らししていました!狭いですがたまに私も遊びに行ってました(^^)
その後1年弱で妊娠発覚して、今年の春頃に赤ちゃんも住めるように2LDKの賃貸に引っ越しました!出向なのでそのアパートは来年の3月末で出ることが決まってますが、小さい頃に旦那さんと赤ちゃんを一緒に居させてあげたかったのと、単身専用のアパートだったので赤ちゃんは住めなかったので引っ越しを決めました!
私は里帰り出産をするので、実質住めるのは9カ月程なので、戸建の家で別々に住むのか迷いましたが私が旦那さんと離れたくなくて>_<

1人暮らしの間取りにもよると思いますよ!リビング意外に子供を寝かす部屋があって、隣の方が夜中うるさいとかでなければ大丈夫だと思います(^^)

• リョンママ

リョンママ

旦那さんと赤ちゃんを一緒に居させたい気持ちよく分かります(^O^)/

何度も引越しは出来ないし、やっぱり少し広いお部屋を確保してた方が良さそうですね!

• 5月14日