※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トイレに連れていくとちゃんとするけど、連れていかないと漏らす。どうしたらいいでしょうか。徹底的にトイレに連れて行ってトイレをさせると外れるかな。

トイトレについてです。

トイレに連れていくとトイレでちゃんと
するのですが連れていかないとそのまま
パンツにしてお漏らしします😭

どうしたらいいんでしょうか..
このままトイレに連れて行ってトイレで
させるというのを徹底的にやれば
外れますかね😔

コメント

deleted user

それしかないです!!
やはりまだ遊びの方が楽しくて行きたいくない子が多いので自分で言えるようになるまでは時間で連れて言ってあげるしかないですよ!!

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうすれば外れますか😭?
    なんだか先が見えなくて😅
    最近ではお漏らししても
    教えてくれずそのまま遊んでて😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差はありますが、ちゃんとトイレで出るのであれば外れますよ!!

    • 1月18日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    参考までにどうやって外れたか
    教えていただいてもいいですか🙇?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもトイレに連れてけばでましたが、初めのうちは遊びに夢中で漏らしてしまうこともあったので30分40分1時間と様子見ながら誘う時間を伸ばして行きました!間隔が長かったので誘っても出ない時もありました💦
    また、行きたくない時期が来た時はシール表をトイレに貼ったりして、時折自分から言うようになって来てからは本当に時間が空いた時しか声かけなくなりました!
    それから一度失敗したらそれがすごく嫌だったみたいでちゃんと自分から行くようになり外れました!

    • 1月18日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    シールは出ても出なくても
    貼らせてましたか?
    うちもシール作戦しててこの頃は
    今度からはおしっこ教えてくれて
    ここで出たら貼れるよって
    話をしてその方法に変えてからは
    シールが貼れないことに嫌で
    泣いてしまって😭
    そこまではまだ早いんですかね😭
    トイレでおしっこ出来れば
    あげてましたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けたら出なくても貼ってました!

    • 1月18日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇

    • 1月18日