※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
妊活

卵胞が小さくても排卵する可能性があります。排卵の心配は先生に相談してください。

今日、転院して2回目の人工授精をしました。
先生から卵胞が16mmしかないと言われ、排卵を促す注射をしました。
そして明日もタイミングを取るように言われました。
卵胞がちゃんと大きくなるか心配です。。
卵胞が小さくても排卵しますか?

コメント

りこママ

育てば排卵しますが、先生hmg注射をしてから2日ほど様子みて欲しかったですね💦

• ミニラ

ミニラ

そうですよね。
    今回もダメなような気がします。11月は順調に卵胞が育ったんですけどね。
    高齢なので卵胞の育ちが悪い月もあるので中々難しいです。

• 1月18日
🍀saku🍀

私も主人の仕事の都合でちょうど排卵するサイズくらいまで卵が育つ頃はタイミングが取れなくなってしまう状況だったため16mmでhcg注射を打ってもらったことがあります。
が、結局その月はうまく排卵できなかったみたいで基礎体温はガタガタなままリセットしました😣
先生は「患者からの希望がない限り16mmでhcg注射は打たない、早くても18mmになってから。」と言っていました。
ミニラさんの病院は卵胞16mmでも注射打つんですね😳

とはいえ、先日17mmでhcg注射&人工授精したって方が妊娠したブログを見ました☺️希望はありますよ!
お互い早くかわいい赤ちゃんに会えますように🍀

• ミニラ

ミニラ

今日の人工授精の2日前にも注射してます😓
    早くても18mmで注射をするんですね。
    今まであまり気にしていませんでした💦
    希望は捨てずに明日タイミングも取ってみます。

• 1月18日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

2日前に打った注射というのはhcg注射ですか?それとも卵胞を育てるhmg注射でしょうか?🤔
    病院の方針によるとは思いますが、うちの先生の考えは
    1.卵胞は1日に1mm、早い人で2mmほど成長する
    2.hcg注射を打ってから24〜36時間前後で排卵する
    3.排卵するサイズは20mmを超えてから(クロミッドを飲んでいたりすると30mmくらいまで排卵せず育つこともある)

という事で最低でも18mmになってから、という考えだそうです。

数日後に排卵確認の予約は入れられてますか?その日まではタイミングを取り続けたほうがいいと思います。
    希望はありありです、頑張りましょう😊✨

• 1月18日
  • ミニラ

ミニラ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月18日
ミニラ

2日前は卵胞を育てる注射でした。
詳しい説明ありがとうございます。
月曜日と水曜日に注射の予約をするように言われています。そういえば今の病院は排卵確認しないです。
前の病院はしてました。
先生に確認してみます。