※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
家族・旦那

主人が5年後くらいに仕事を辞めようかなと言い出しました。理由として…

主人が5年後くらいに仕事を辞めようかなと言い出しました。
理由としては主人の会社の常務と部長がグルになり、主人と主人の直属の上司になる方を嫌っていて実績があり、努力をしているのに全く評価をせず、常務と部長の言いなりの言い方悪くなりますが無能な社員さん(仕事が遅いくせに威張っていてパートさんや学生バイトをこき使う方、1ヶ月でパートさんと学生バイトを10人辞めさせるような方)のが給料や待遇がいい状態です。
私も主人の会社でバイトしていて常務と部長が糞なのは身を持って経験しているので賛成しています!
そこで5年の間に月々の貯金を更に増やしていく以外に何かやっておいた方がいい準備ってありますか?
健康保険とかも可能なら主人が辞める2ヶ月前とかに息子を私の扶養に一時的にすることって可能なんでしょうか?

コメント

ちあち

旦那さんは何か資格とかお持ちですか?
お持ちでないなら、転職に有利になるようなスキルを身につけてるとかですかね?

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます!
    資格取得ですね!考えてみます😊

• 1月18日