※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

年の差夫婦で、夫の見た目の変化や周囲の目が気になり、外出が億劫に。夫には言えず悩んでいる。共感を求めて投稿。

年の差夫婦です。(20歳差)

なんか疲れてきました。

夫は気は若いですが、年相応の見た目(でも貫禄があるタイプ)
最近は歳のせいもあり髪が薄くなってきたので、余計にオジサン!という感じです。

結婚前から手を繋いで歩いていて小学生の男の子に「キモっ」と言われた事があります。

最近では、後ろから「え、介護?」とヒソヒソ言ってる声が聞こえてきました。振り向いたら若い女の子2人と目が合ったので私たちの事を言ってたと思います😔

その他にも傷ついた事がちょこちょこあります
子どもが生まれてから、特に見られることが増えたような😓

夫の事は大好きだし、絶対離れたくないのに
そんな事があり周りの目がすごく気になりだして
なんかもう出かけるのが億劫です。

夫にはそんなこと言えないですが、なんとなく察してくれてるような(--;)

見た目を気にして、私も落ち着いた服装をしてます。
夫は本当はもっと若々しい奥さんでいて欲しいだろうに

申し訳ない。。

もしかしたら気にしすぎかもしれないけど、、
前はスルーできてたのに、最近本当に気になります😣

これから子供を育てていくにしても、出かけるにしても
いちいちこんな嫌な思いをしていかなくちゃいけないのか思うと
本当にしんどいです。

離婚なんて全く考えられません。
でも少し共感していただきたくて投稿しました。

年の差夫婦の方、よかったらお話してください😌

自業自得でしょ、というコメントはお控えください😔

コメント

a

私も17歳差で周りの目が気になります😭💦
うちの旦那はちょっと童顔なのでまだよかったですが、やっぱり肌とかは近くで見ると年相応だし🤣お腹もポヨポヨだし…
服装とかで少しでも若く見えるように私好みのものを選んだりしてます!

• おまめ

おまめ

童顔羨ましいです😣✨うちはもう普通にオジサンで、、笑
    ここに来て急激に老化したような…😨
    服装大事ですよね!私もなるべく気ぬかせないようにしてます☺️

ママ友なんかの反応はどうですか??

• 1月18日
  • a

a

私まだ家族ぐるみで遊ぶママ友がいないので😂
    ただ歳の差のこと言うとやっぱりびっくりされます😳

• 1月18日
  • おまめ

おまめ

私もこれからですが
    年の差のこと最初に言う時はちょっとドキドキしそうですね😭
    自分たちは全く歳の差感じず生活してるのに😣って思います。、

• 1月19日
R4

私も20歳差です😆😆

歳の割に若くは見えますが、親子と勘違いされたりします!

そんなこと言う人いるんですね、、、
私はそう言うことがないのであれですが、多かれ少なかれそうは思われてると思ってます。

私は年相応より若い格好してます。だから余計に年の差が離れて見えるみたいです😂

私は、私の同級生夫婦呼んで、ホームパーティしたり、2人で趣味したり楽しいです。自分が楽しくて幸せなら良いと思います♡

• おまめ

おまめ

同じ20歳差嬉しいです😌

Kaaaaahoさん強いです😭🙏🏼
    私もちょっと前まではポジティブにそう思えていたのに、最近ダメです😓
    もっと自分らしく居たいのに。

若い子が多い所に行くのが怖くなってしまってます💦

• 1月18日
私転職します🎵

我が家は11歳差ですが、まわりにはビックリされます(笑)

我が家は、私が落ち着いて見えるタイプらしい&休日は主人はキャップを被っているので、そんなに年の差があるようには見えないらしいです❗️

でも、キャップを被ってないときは、主人は髪が薄い&若いときから白髪が凄いのでかなりのおじさんに見えます💦

• おまめ

おまめ

11歳差でもびっくりされるんですね😵

やっぱり髪の薄さなどでだいぶ印象違いますよね!うちもキャップ被ってもらおうか…🤔

あまり年の差ない見た目、めちゃくちゃ羨ましいです✨

• 1月18日
さっちん

主人が、13個上です。

見た目が若い方やから、あんまり言われたこと無いですが、旦那の親戚とかがからかって「ええー、中1の時に生まれた子と結婚したん?きっもー!ロリコン~」と弄られててプンスカ怒ってはりました(笑)

私の友人でも、主人に会ったこと無い人は、「ええ…13上とかめっちゃオッサンやーん!」って言ってくる子もいましたが、別に気になりません(笑)

よそから見れば、オッサンだろうがロリコンだろうが、私にとっては世界一の主人です。

若かろうが、イケメンだろうが、主人に勝る相手は居ないと思ってるので、人の目は気にならないです✌️

• おまめ

おまめ

たしかに、身内や友達にはオッサン!ロリコン!と弄られたりしますよね(笑)

世界一の主人。間違いないです!
    私も自信持っていればいいのに😵知らない人の言葉なんか気にしてしまって😣💦

みなさん見習って、強い居たいです✨

• 1月18日
  • さっちん

さっちん

頑張って下さい🎵
    それに、妻側の愛が伝わっていれば、旦那側も自信が出てか、堂々としてますよ!
    しょーもないこと言う人に合わせる必要無いですって😁

• 1月18日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます✨
    元気出てきました!!
    投稿して良かったです😊❤️

• 1月18日
はる

私は12歳差です!
夫は見た目は若いので子供が出来てからは特に何も言われませんが、結婚前に一度、歩いていたらローカルテレビの取材に声かけられて、 親子ですか? って言われた事あります( ̄ー ̄)
そのあと一応インタビューされましたが、私のイラつきが顔に出てしまい多分お蔵入りしたでしょうね笑

バカな小学生や若い子はロクな大人になりませんから、堂々としてましょ😊

篠原涼子さんと市村正親さんの夫婦もいますが、見た目は全く同世代には見えませんけどステキな夫婦だと思いますよ😊

• おまめ

おまめ

12歳差で親子とか言われたら、そりゃ顔に出ちゃいますよね😵!!
    お蔵入り😂

そうですよね、堂々と歩きたいです。このままじゃ夫にも子供にも悪いですよね。

篠原涼子さん夫婦とても素敵ですよね😊そういう夫婦を見てると年齢なんて関係ない、他人なんて関係ないって気持ちになれます😌💓

• 1月18日
ひよこ豆

17歳差です🙋
私はそういう経験はないのですが、きっとおまめさんが若々しくて実際の年齢差より離れて見えるのかもしれないなと思いました😌✨
気にされる気持ちも分かりますが、逆に旦那さんは若いお嫁さんと一緒に歩けて自慢に思ってるんじゃないでしょうか!
大好きな旦那さんなんですから、周りの言葉は気にせず胸を張って堂々としてればいいと思いますよ~

• おまめ

おまめ

旦那が自慢に思ってくれてるなら嬉しいですよね😊
    心無い事言ってくる人が居なくなるといいのに…😔

最近落ち込んでましたがここの皆さんの意見を聞いて、前向きになれそうです😌✨堂々としてたいと思います!

• 1月18日

失礼ですが、何歳と何歳ですか?

残念ながら年の差婚は男性側がキモいと思われ、女性側はお金だと言われますよね。

そんな私は女性には何とも思わないけど、男性はそこまで若さを求めるとかキモいと思ってしまいます🤯

ただし妻30代後半〜と夫50代後半夫婦ならあまり思わないので、女性が20代で若いから男性の老けぶりが目立つんだと思います😓
質問者さまが40代になったらあまり言われなくなるかもしれません。

落ち着いた服を着て老けなきゃいけないのも辛いですよね。

でもわざわざ悪口を言う方もなんか噂好きなやーな奴なので、無視。
もう開き直って堂々としましょう。
すぐに切り替えは難しいかもしれないけど😓

• おまめ

おまめ

20代後半と40代後半です。
    私もそう思います!こんなにも見た目で悩んでるのも今だけかなぁ。と😌

あと10年もすれば息子も大きくなって、私も程よく老けて違和感ない家族になれてるといいのですが😅笑
    10年長いけど…堂々と頑張るしかないですね!

また落ち込んだらみなさんのコメント見て元気出します✨
    ありがとうございます。

• 1月18日
さくらママ

私も年の差婚で26歳差です!!

付き合ってるときから親子?とか
おじさん?とか言われてました!
もちろん私自身もそれくらい離れてる自覚もありました!
友達にはすぐ介護やんとか言われました笑
でも、介護って年取った人だけじゃないですよね?
急に事故に遭い下半身動かないとか病気になったとか誰にでも起こりうることです!!

旦那の職場の人にロリコンとか犯罪とか言われましたが私は気にしませんでした!旦那はどう思ったかは知りませんが。
だって言ってきた人には関係のないことですから!!

旦那はハゲてます笑
けど人一倍気にしてるから年中丸坊主です!
そして帽子かぶってます!けど恥ずかしいと思ったことないです!それも旦那の一部だから!

本当に旦那のこと好きで娘に嫉妬するくらい大好きだから周りの目は気にしません!

服装は好きな服着てます!
ピンクのくすんだワンピ着たりジーパンにパーカーだったり!

最近は死なれたら嫌だなぁとかんがえてます!
旦那に死なれたら生きていけないとか笑

• さくらママ

さくらママ

ちなみに私は父親がいないので(実際にはいるが22年あってません)年上に抵抗がなく結婚するなら包容力のある年上と思ってました!
    旦那は私のことを世界一親よりもわかってくれてる人です。
    私にとって旦那は唯一無二の人です!

• 1月18日
  • おまめ

おまめ

めちゃくちゃ愛情が伝わってきてかっこいいです🥺💓
    そうですよね。誰が先に介護か、死ぬかなんて分からないです。

自分たちはそう思ってるのに、そう思って結婚したのに周りの目を気にしてる自分が嫌になってます😔😭

さくらママさんは、周りに何か言われても笑顔で過ごしてますか?🥺そういう人が本当に羨ましいです😔

• 1月18日
  • さくらママ

さくらママ

そうですか❣️

はい!
    奥さん若くても死ぬの早いかもだしそれは誰にもわからないです!
    変な話、旦那も介護しないでぽっくり死んでしまうかもですし(T . T)
    旦那は老人ホームとかそう言うのに入るとか言ってますけどね!笑

けど、これからの時代もっと晩婚化は進むとおもいますし気にし過ぎもよくないかな?多分すぐ介護とか言うひとは本当に愛してる人に出会えてないからだとおもいますよ!
    この人と一生一緒にいるって覚悟もないからだと。

笑顔では過ごさないですよ💦
    言われたら凹みますけど、周りの意見気にしても好きだから離れられないから仕方ないです笑
    誰になんと言われようが好きなものは好きなんです!

• 1月19日