※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスに感染して6日目で熱が続いています。昨日病院に行ったところ、もう熱が下がる頃と言われましたが、今日の夕方からまた38度後半の熱が出ています。これが最後の熱でしょうか?長くて不安です。

子供がヒトメタニューモウイルスになってから6日目ですが熱が続いています。昨日病院に行って、もう熱も下がる頃と言われ、昨日は熱が出なかったのですが今日の夕方からまた38度後半の熱が出てます。さすがにこれが最後の熱でしょうか?長くて不安になります。

コメント

♡♡mama♡♡

長女がヒトメタにかかって1週間ちょっと熱でした😭昼間は 下がってやっと下がった〜と思うと夜になるとまた高熱(T_T)10日ぐらいかかったかなー?って感じでした😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😭😭娘も昼間はなくて夜熱が上がってきたのでもう少しかかるかな〜熱が長すぎて子供が辛いのはもちろんですが、親も疲れますよね…

    • 1月18日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    本当に可哀想ですよね😭
    親も疲れます。本当に💦熱下がって安心したらまた熱、、ってのが続くと夜になるのが怖くなってました( i _ i )娘さん早く良くなるといいですね。ちょこさんも休める時休んで下さいね。親は ヒトメタにかかっても検査出来ないので、私も同じ1週間ぐらい熱が続いたので。感染にも気をつけてくださいね。

    • 1月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    私がインフルになってから、子供がヒトメタニューモウイルスで…疲れもたまります💦健康のありがたみがわかりますね。ありがとうございます!もう少しだと願って頑張ります!

    • 1月18日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    わーそれは 大変でしたね😭
    お大事にしてください💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもヒトメタになって今日で6日目です。
熱が全然下がらなくて血液検査をしたら炎症をおこしてるとのことで、抗生物質を処方されました。
(抗生物質はヒトメタには効かないそうです)
抗生物質を飲むと、38〜39度あった熱が37度前半まで下がりました。
いまだ機嫌が悪くてごはんもほとんど食べないですが、熱が下がるだけでも違いますよね。
少しでも参考になれば幸いです。
早く元気になってほしいですね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます。私も午前中小児科に行って抗生剤をもらってきました。それでも熱が下がらなければレントゲンを撮るとのことでした…熱が長くて不安になりますよね😭😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質で熱が下がるといいですね!
    うちも明日受診して何て言われるかドキドキです

    • 1月19日