※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、体調が辛い。上の子と遊びたいけど体がついていかず、寂しい思いをさせてしまう。動きたい。

待望の2人目ができ、自分の数えた感覚では6週入ったし心拍確認できるかなぁと病院いったらまだ5週後半で来週また病院行くのですが、つわりらしきものが始まっててしんどいです…
胃がずっとモゾモゾムカムカしてて吐こうにも吐けない、けど吐きそうな感じで朝起きてから倦怠感で動けない😞
夜中になると何事もなかったかのように元気になる。。
動かないといけない日中こそ元気になってくれ。
上の子とたくさん遊んであげたい構ってあげたいのに体が追いつかなくて寂しい思いさせちゃって、外にも出れてないのに我慢させちゃってごめんね😭てなります。せめて動きたい🙄

コメント

麗

妊娠おめでとうございます🎊☺️
私も今日検査薬陽性が出ました😭✨
同じく胃がムカムカというか、変な感じです。
吐けないけど何度もおえってなってます😨
横になってると余計気持ち悪くてダメです。。

私はまだ3w6dくらいなのですが、やはり6wくらいまで病院は待った方がいいんでしょうか🥺
今度は心拍確認までが長いですよね😂

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

わぁおめでとうございます😳
    その変な感じが嫌なんですよね…(笑)気持ち悪いことに気を取られすぎるとえづいちゃってやばいです💦横になってると余計ダメなんですねそれはそれでつらい🥺

心拍確認できないと母子手帳もらいに行けないので結局自分で出すお金が増えるだけなので6週すぎたくらいがいいのかなって思います!個人差ありますが遅すぎても子宮外妊娠とかだったら危ないので6週7週あたりがよさげかなって思います😌

• 1月18日
  • 麗

ありがとうございます😊
    上の子も、学年は違えど年が近くて勝手に親近感湧いてしまいました🥺✨

2人目が欲しくて妊活してたものの、陽性反応見たら見たで、上の子のこと考えて少し泣きました😂
    構ってあげられないのが本当に申し訳ないですよね😭
    あと生理痛みたいな鈍い痛さはないですか?💦

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なんかもう1人目の時のこと忘れてて、1人目の時より「どうしたらいいんだっけ?!」慌ててます😳
    来週心拍確認できるといいですね☺️🎊
    私は2月頭くらいに行ってみます💦

• 1月18日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

ほんとだ!✨こうやって同じ悩み抱えてる人がいてくれるだけで安心できます🥺

ほんとにそれです。。構ってあげられない自分にも腹立つし申し訳ない気持ちでいっぱいです💦下の子産まれたらもっと構えなくなりそうなのに。。
    たまに子宮らへん痛い時あるんですけど妊娠発覚と同時に便秘がさらにひどくなってもうどの痛みかわからないです(笑)

その気持ちめっちゃわかります。私も1人目の時のこともう忘れてて調べ直しです(笑)
    1人目妊娠中ぼーっとすごしてたせいで記憶力低下したんですかねわたし(笑)
    お互い心拍確認できるといいですつわりがんばりましょ😢😂

• 1月18日