※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inajon39
子育て・グッズ

保育所でお腹痛や嘔吐があったが、元気な様子。熱もなし。病院行くべきか迷っている。

おはようございます。

昨日保育所で、お昼ご飯をしっかり食べた後ぐらいからお腹が痛いと言いながら遊んでいたそうですが、
おやつもあまり食べずに元気がなく、しばらくして嘔吐したそうです。
お昼ごはんに食べたものが全部出た感じだそうです。
熱はなかったそうなんですが、すぐ迎えに行くと、元気にいつも以上に走り回って遊んでいました。

帰りも公園でしばらく走り回った後、
夕食は軽めにしようとしていたんですが、自分からがっつりハンバーグをペロリと食べました。
その後も吐くこともなく、気持ち悪い様子もなく、疲れたのか寝てしまいました。

熱も全然ありません。

今朝も熱もなく、いつも通り元気なので保育所行かせて、
夕方一応病院に行こうかなと思ってますが…
休ませた方がいいのかな?とも迷っています。

コメント

mee♡mama

消化しきれなかったんでしょうかね?
心配だしビックリしますよね!

とにかく今は本人が元気で不調もなく、ご飯も昨夜からペロリって事でしたら、様子見で大丈夫ではないでしょうか?

もし心配なら病院に連れて行くのも有りだと思いますが∩^ω^∩

何も気になる所がなく元気で食欲もあるなら問題ないと思いますよ☆

• inajon39

inajon39

早速のお返事ありがとうございます!
    めちゃめちゃ元気に遊んでいて、心配なさそうです。
    様子見て、病院に行くことにします。
    聞いてもらえてホッとしました。
    ありがとうございました!

• 5月13日
inajon39

今日1日元気で吐くこともなく過ごしました。
一応病院を受診しましたが、お腹もいい感じに動いてるし大丈夫と言われそのまま帰ってきました。
が、その後すぐに下痢というほどではないけど、かなりの軟便が出てしまいました…
胃腸炎やったのかなぁー?と、思っています。
せっかく病院行ったのに、もう少し早く軟便があるってわかってたらなんかお薬も貰えたかもと。
でも、診察してもらって大丈夫と言われたし、相変わらず元気で熱もないので、このまま下痢も治ってくれればと思っています。