※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

私が気にしすぎなのか、気持ちを整理したいので皆さんの意見お願いしま…

私が気にしすぎなのか、気持ちを整理したいので皆さんの意見お願いします😭

今日久しぶりに友達と我が家で遊んだら(5歳、3歳連れ)まず友達の否定するような話し方にイラっと😂
私「(上の子)昼寝3、4時間するんだよね」→「あんまり長い時間昼寝させるのよくないらしいよ!」
私「(下の子)指しゃぶりするんだよね」→「早くやめさせたほうがいいよ!」
私が下の子に牛乳飲ませてたら→「牛乳って骨を壊す(?)らしいよ!」
根拠があるのかないのかは分かりませんが否定されると話してて楽しくないです(笑)前から先輩ヅラするような所はあったけどこんなに一気に言われるとなんだか遊びたくなくて💦
あと向こうの子供たちが我が家を探検しだしたりソファで飛び跳ねたりおもちゃ色々引っ張り出したり💦母あまり言わずで疲れました(笑)前回呼んだ時より明らかにパワーアップしてます(笑)もう呼びません(笑)なんならちょっと距離置こうと思います😱
皆さんどこまでなら許せますか?私が気にしすぎでしょうか、、

コメント

R

内心そう思っても10回に一回くらいしか否定と言うか、そう言うのは言わないようにしてます(笑)
うちの子もそんな時期あったけど、あんまりよくないらしいね😅まぁ…すぐには変えられないけどねー!
とか、言い方を考えるかな…
否定ばっかりされたら全く面白くないですよね。
私も遊ばなくなると思います💦

• メロン

メロン

そうなんです😂指しゃぶり早くやめさせた方がいいとか知ってるからって感じなんです😂相談してるんならわかるんですけど雑談なのにいきなり先輩ヅラで否定しだすからイラっときちゃって😂✋💦
    言い方ですよね、😂
    お話聞いてくれてありがとうございました😭🙏✨

• 1月18日
太郎

いますよね、そういう人!
そういう性格なのか、わざと?言ってるのか…💧
私もイラっとします💨距離を置きます!👍

• メロン

メロン

お話聞いてくれてありがとうございます😭✨
    わざとなんですかね😫?自分が上に立ちたいんですかね🤔
    そんな性格?に薄々感づいてはいたけど今回のでほんとに無理になりました(笑)距離置きます!

• 1月18日
  • 太郎

太郎

メロンさんのことが羨ましいのかな?と思います😅
    自分が幸せじゃないから人の幸せが羨ましくて、いじわるなことしちゃうのかな、と😅
    私が結構いじわるされるタイプで💧
    実母によく、そういう人は自分が幸せじゃないのよ!と言われて、気にしないようにしてきました😊

• 1月18日
  • メロン

メロン

なるほど!確かにその子の家庭色々ありで思い当たる事があります🤔
    そう思ったら少し心が軽くなってきました✨
    気にしないようにします!ありがとうございました😊🙏

• 1月18日
はじめてのママリ

私もそういう経験あります!息子が叩かれてやり返したら、「執念深いね、誰に似たの?」(私と言いたい)
他にも「落ち着きないね、誰に似たの?」「こだわり強いね、誰に似たの?」などなど、、、遠方から地元に帰ってきてるので、車出したり、向こうの子が車内で座る場所にこだわって自分の子に譲るように促したり、夏場で汗だくになりながら全員のチャイルドシート装着してたら、「汗すごいね、やばいね」などなど、、、結婚当初から友人はチクチク言うようになりました!
隣の芝が青く見えてる状態なのかもしれないなと感じます!口に出して言って優越感があるのか、傷つけたいのか。
一時期距離置いてました。でもずっと仲よかったので、適度に会おうと思ったらまたこんな調子。もういいかなーと感じます。
子供同士が遊びたがる程好きな子たちなら頑張りますが、子供の年齢も性別も違うし、会わなくていいと思っています!

• メロン

メロン

そのお友達もなかなかですね💦
    やはりそういう人は優越感出したいのでしょうか🤔💦
    それでも適度に会おうとしたなんてすごいです😭✨うちも子供同士が遊びたがる訳でもないし性別も違うので距離置きます😭✋
    お話聞いてくれてありがとうございました😭✨

• 1月18日