※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食べられるものが限られている。食べられる神食を知りたい。胃痛や脇腹痛もあり、子供の面倒も見られずに悩んでいる。

第二子妊娠中。1人目よりつわりが重いです😭
お腹が空いても気持ち悪いし、だからといって食べられるものはフルーツもしくは冷めたおにぎり少し、もしくはそうめん少し(めんつゆの甘みがダメなので甘みなしで手作り)しか食べられません。
もう少し食べられるものが増えたら良いんですが、皆さんはつわり時の神食ってどんなものでしたか?
あんまり食べられないからか、今日は胃も痛く、なぜか右脇腹も痛い(走った後のような)です。。
上の子の面倒もろくに見られず、テレビ漬けで、申し訳なくて泣けてきます😭💦

コメント

マックのポテトとインスタントラーメンは神食でした😂上の子見ながらの悪阻大変ですよね。。。

• かな

かな

ほんと大変ですよね😭こんなに大変だと思ってなかったので絶望してます(笑)インスタントラーメンは意外!吐きそうなのに(笑)ちょっと試したい!!

• 1月18日
葉ちゃん

ウィダーゼリーをとりあえず入れて吐いてました😂😂
飲み物も緑茶しか飲めずでしたが
お子はスクスク育ってるようです!

• かな

かな

私も緑茶しか飲めません!!なんでなんですかねー😭カフェイン気になるのに。。ミネラルウォーターとか速攻気持ち悪くります(笑)
    ウィダーは元気でそうですね!早速買ってきます!

• 1月18日
りりか

私も2人目の方がつわり辛いです…というか、1人目全くなかったのに今回はあるので困惑してます😭

同じくフルーツ食べやすくて
皮付きでいけるぶどう🍇
ツナマヨおにぎり
きゅうりにマヨ、浅漬けとか水分の多い食べ物が神でした✨

• かな

かな

避けてましたがよく考えたらマヨネーズ意外にイケるかも!と思ってきました😆酸味ありますもんね!
    最近皮付き葡萄スーパーで見かけますね!買ってみよー😍

• 1月18日
  • りりか

りりか

すりおろし玉ねぎドレッシングで山盛りの角切りトマトを食べるのもなかなかにいいです👍
    あとは急に餅が食べたくなったりするのでそういう衝動に任せて食べれるものを食べてます😌

今回の妊娠でなぜか生卵が全く受け付けなくなり、大好きな卵かけご飯が食べれないのが何より辛いですね😂

• 1月19日

2人目のつわりほんとに辛いですよね😱休みたいのに休めなくてくじけそうでした😂

私もフルーツ、コンビニおにぎり、アイス、酢イカ、食パン、ジュースなど食べやすくて
つわりの間は栄養気にしないで過ごしてました😰

• かな

かな

ほんと辛くて涙出ます😭上の子に申し訳ない😭
    胃が痛いので、アイスいいかもしれないですね!乳製品なら胃粘膜保護してくれそう。。💕試してみます!

• 1月18日
ももも♡らぶ

インスタントラーメン、梅干し、ガリガリ君でした😊

• かな

かな

意外とインスタントラーメンって人が多いんですね😆最初の頃は想像で気持ち悪くなってたけど、なんとなく今ならいけそうな…🤔試してみようかな!!

• 1月18日
  • ももも♡らぶ

ももも♡らぶ

意外に私は、あのしょっぱい感じが食べられました🍜
    小さめのカップラーメンから、試したらいかがですか😌?

• 1月18日
はるいろ

2人目の悪阻分かります!!
私も1人目は全くつわりなかったのに6wあたりから悪阻が😢
何をしても気持ち悪かったので娘には申し訳ないけどほとんど横になり、YouTubeに頼ったりジャングルジム買ったり、旦那の休みの日に公園に連れてってもらう生活でした💦
マックのポテトやコンビニのおにぎり、こんにゃくゼリーなどは食べやすかったです😂

• かな

かな

私も5週後半くらいから出始めて早くないか?!って戸惑いました😭早めに終息してくれるといいんですが。。😭
    マックのポテト…良く聞きますがまだ試したことなかったです…🤤なんか美味しそう💕試すべきですね!

• 1月18日
姉妹ママ

凄くわかります!!
私も2人目の方がつわり大変で、吐きすぎて血管切れて血を吐くようになりました!
とにかく喉が腫れてしまったので、こんにゃく畑のパイナップルが神食でした(笑)

• かな

かな

血を吐くのは辛すぎますね😱😱😱
    こんにゃく畑!のどごし、腹持ちどちらも良さそうですね😍お腹すいても気持ち悪くなりますしね。。
    私は妊娠時から太ってるのでカロリー低いのもポイント高いですね!!

• 1月18日