※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身体が痒くて辛いです。乾燥対策をしているけど、掻いてしまうことも。赤ちゃんに影響はないか不安です。出産後は痒みが落ち着くでしょうか?

お腹やおっぱいなど、身体のあちこちが痒くて仕方ないです😣今の時期、乾燥もあると思いボディクリームなどたくさん塗ってるのですがそれでも痒くてかきむしってしまいます。
おそらく無意識のうちに寝てる間にもお腹を掻いてる気がします...調べたらお腹も胸も大きくなるので皮膚が引っ張られて痒くなると出てきました。
強い力ではかかないようにしてますが、赤ちゃんに影響ないか少し不安です。産まれるまであともう少しですが、出産したら痒みなどは落ち着くのでしょうか?😭

コメント

deleted user

私も妊娠中、あちこち痒くなりました!
お腹の赤ちゃんには影響はないと思います🥺
私の場合だと、痒みは出産したら落ち着きました✿︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痒くなるんですねー😭ずっとポリポリお腹かいてしまいます😂

    • 1月19日
はじめてのママり🔰

わたしもめっちゃ痒くてかいていたらお腹には妊娠線ができてしまいました😭😭赤ちゃんには影響はないと思いますが、自分が痒くて辛いって感じですね😵出産したら嘘のように痒くなくなりましたよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら治ったと言ってる方多いので、あと少し我慢してみます😭

    • 1月19日
り!

わたしも妊娠中めっちゃ痒かったですー😭😭😭
おっしゃる通り、皮膚が引っ張られているのと乾燥で痒くなりやすいです!わたしは夏だったのに乾燥しました💦
赤ちゃんには影響ないので安心してください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに影響ないなら安心です😭あと少し我慢します、、

    • 1月19日
さんたろう

わたしも妊娠中は痒かったです!
おっぱいもお腹も、クリーム塗ったら余計に痒くなったりしました。
肌が敏感になっているんでしょうね。今使ってもなんともないクリームなんですけど、ボディークリームが合わないのもあるかもしれませんよ。

私はピジョンのボディマッサージクリームに変えたら良くなりました。

お母さんの皮膚の問題なので、赤ちゃんにはなんの影響も無いので大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ボディクリームのせいではないです、、😣赤ちゃんに影響ないなら安心です!ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • さんたろう

    さんたろう

    産んだらケロッと治りますから、もうしばらくの我慢です!
    頑張ってくださいね🍀😊

    • 1月19日