※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

幼稚園の入園希望者です。二つのクラスの人数や活動内容について知りたいです。運動会は少人数で行われるでしょうか?

こども園に通わせている方。
入園希望の幼稚園が、一号100人二号10人です。
お迎えに行くとポツリって感じですか?
幼稚園はお勉強するところが多いと思いますが、二号クラスは何されてるかわかりますか?

運動会は二号クラスだけ少人数とかでしょうか?

コメント

あんぱん

4月から2号になるのでお迎えのことは分からないのですが、うちの園は1号も2号もクラスは同じでカリキュラムも同じです😊

午後になると、1号は帰るけど2号はお昼寝してそのあとは縦割りで活動する感じになってます!
運動会や発表会も全員でやるので何号認定かは全く関係ないです🙌

• ミー

ミー

コメントありがとうございます。
    行事は全員で行うのですね、安心しました。電話した際、忙しかったら悪いなと制服代しか聞けなかったので、なんとなく想像湧きました😊

• 1月18日

娘の通っているこども園も上の方と同様、クラスもカリキュラムも同じです。

運動会は1〜3号まで一緒て、他のイベントは1号・2号は一緒です。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます。
    私は働かないとなので、幼稚園は入れてあげられず。しかし保育園でのびのびよりはお勉強して欲しいと思っていたので、幼稚園と保育園の要素を兼ねているのは最高だと思えました✨

• 1月18日
  • ミー

ミー

保育園もお勉強に特化したところはあるので、保育園が嫌と言うわけではなく、私の地域ではの話ですが😊

• 1月18日
ママリ

うちの園では1号2号混ざったクラスで、1号のお迎えの時間になったら2号の子は全学年一部屋に集まります^_^

• ミー

ミー

ありがとうございます。
    一番理想かもしれません、こども園受かるといいです♪

• 1月18日