※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

離婚したいです。朝帰りやら金銭感覚のズレ、性格の不一致…子どもの前で…

離婚したいです。

朝帰りやら金銭感覚のズレ、性格の不一致…
子どもの前でも平気でベタベタと触ってくる。
もうイライラが限界で、ダメとはわかっていたのに子どもの前で何度か喧嘩してしまいました。
もちろん私にも悪いところはあります。
でも我慢の限界です。
とうの昔から好きでもなんでもないです。
気持ち悪いとすら思います。

4月には保育園に入れる予定ですが、とりあえず別居してしまいたいです。
つらいです。
ここまでして一緒にいるべき理由って何でしょうか。

コメント

れなまる(26)

無理に一緒にいる必要ないと思います!!
周りに頼れる人がいるなら尚更🙌🏻
ストレス溜めてまで一緒におる必要ないですよ😊

• しい

しい

ありがとうございます…
    実家の両親は健在なので、最悪実家に帰らせてもらおうか悩んでいます…

• 1月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

実家に頼れるなら甘えてもいいと思います😳
    私も記憶がないくらいの時に親が離婚し、シングルマザーですが、父親いなくても寂しいと思ったことないので別れるならさっさと別れちゃった方が私はいいと思います!!

• 1月18日
  • しい

しい

そうだったのですね…
    子どもに父親がいないというのはどうなのかと悩んでいましたが、そういうこともあるんですね!経験談、ありがとうございます。
    子どもも夫に特に懐いているわけでもないので、別れるなら早めにしてしまおうと思います!!

• 1月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

男の子なのでしいさんが遊んであげるのとかは大変になるかもしれませんが、無理せずに息子さんと向き合ってあげてください😊
    お母さんと息子さんが1番いい環境でお互いに成長できるのが1番いいので💪🏻✨

• 1月18日
  • しい

しい

私自身体育会系なので、頑張れる気がします!😂
    そうですね、今の状況だと息子にとってかなり良くないです…😔

• 1月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なら安心ですね🥺✨
    父親がいないって状況よりもやっぱり喧嘩の様子とか見せてると良くないと思います😂

• 1月18日
  • しい

しい

そうですよね😭
    近いうちに夫と話し合いしてみます。

• 1月18日

私も、子供の前で大喧嘩を何度も何度もしてしまいます😣
その度に、娘がしゅんとするのでしてから後悔ばかりです。
私も離婚したくて話し合いしてますが、今は下の子が産まれたばかりで働けないので経済的なことを考えて一緒にいます。
とりあえず、一歳になるまでは我慢しようと思って、毎日毎日耐えてます…

• しい

しい

うちの子も私たちが喧嘩をすると興奮したり、泣いたり、慰めに来てくれたり…その度にごめんねと思います。
    まだ1ヶ月ですとお母さんの身体もまだまだ全快復でもないですもんね…
    しんどいですよね。でも同じように悩んでる方がいると思うとどこか心強いです。

• 1月18日
aiko

私も何度も喧嘩したり両家の両親交えて離婚の話をしたりしています。ですが、やっぱり自分一人で生活力が十分あるときに離れるのがいいと思うので今は我慢しています😢離婚したら一人で子育てしていくことになるので、お金もそれなりに貯めたいし、絶対に有利な条件で離婚したいですよね😭

• しい

しい

両親交えてされているんですね…
    お金はおそらく財産分与をしてもそこそこ手元に残るのではないかと思うのですが、やはり不安です。
    実家に行くにしても両親への負担や子どもの保育園問題等考えると難しいですよね…

• 1月18日

そこまで嫌なら離婚したほうがいいと思います❗

• しい

しい

そうですよね。
    いてもいなくても正直生活は変わらない、どころか負担が減ります…
    あちらの言い分も聞いてみて、折り合いが付かなければ踏み切ろうと思います。

• 1月18日

退会ユーザー

ご主人の言い分聞く必要ないかもですよ❗とうの昔から好きでもなくて気持ち悪いと思っている人とずーっといられますか?ストレスでしかないと思います❗

• 1月18日
  • しい

しい

子どもが生まれてからこうなった気はします😨
    確かにこれから何十年も一緒にいたいとは思えません…

• 1月18日