※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りの撮影について不安です。1ヶ月の赤ちゃんが泣いたり寝たりして写真が撮れるか心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

明日お宮参りの写真を撮ってもらうためにスタジオアリスに行くんですがちゃんと撮れるのか不安です!

娘は家では機嫌よくニコニコしている時があるのですが外では常に寝るか泣くです😟
なのでスタジオアリスでもきっと寝たままになるので写真を撮る時に起こされて絶対泣くので寝る⇒泣く⇒抱っこの無限ループになる気がして本当に写真撮れるのか不安で😿

あとあまり起きていときじっと出来ないでそこもまた心配で。。

生後1ヶ月ぐらいでスタジオアリスを利用さられた方どんな感じでしたか?またちゃんと撮影できましたか?😿
泣いた時などの対処法などいろいろ教えてください😫

コメント

ぽのん

その時期はよく泣く子で心配してましたが、、ビックリするぐらい機嫌よく撮ってもらえました☺️
ただ何着か着させてもらえるんですが長い時間絶対持たないと思い服は3着だけ着させてもらいました🤓‼️
スタッフさんが上手くあやして下さいました😆

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も心配で心配で!

スタッフさんあやすの上手なんですかね?😌

• 1月18日
  • ぽのん

ぽのん

私が行ったとこは上手でしたよ☺️
    姪っ子も同じとこで撮っていてグズグズでなかなか撮れなくてまた何時間後に機嫌よくなったら戻ってきて下さいと言われていたので、たぶんグズグズでも時間を遅らせてくれたりそこは赤ちゃんなのでお店の方も許容範囲かな?と思います😊

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なら安心です😌
    絶対最初はギャン泣きしちゃうんだろうな~って感じなので時間の配慮とかしてくれるのなら安心して撮れますね🥺
    明日上手くいくことを願うばかりです笑

ありがとうございました!!

• 1月18日

スタッフが全力で必死で機嫌取ってくれ一瞬の隙を見てシャッターを押してくれます…次の予約もあるし全力です笑笑
そこは多くの赤ちゃんが同じような感じですから、スタッフが慣れてると思います^ ^

退会ユーザー

授乳、ミルクでお腹満たしてから、とか、タイミング見て頑張ってください!

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もし上手くいかなくて時間がかかっても次の予約があるから今日は無理ですとかってないですか?😟

• 1月18日

退会ユーザー

どうなんでしょうか😭ただ、予約押してまでは赤ちゃんに負担なので、泣き顔でも良しとするか再撮影するか親御さんの判断ですかね。

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

赤ちゃんにとっては負担ですよね😂
    皆さんだいたいどれぐらい時間かかってますか?🥺

• 1月18日

退会ユーザー

どうだったかなぁ、、アリスは、撮影後に写真見てどれにするか決めるっていう事後作業がこれまた時間かかってましたねー😓
    ミルクも飲ませてたので、パパにミルク任せてその間に私が色々決めて。と分担してました。さらにその後はお食事会だったので、そこでは途中授乳もして、、と。こういうのも、親にとってはいい経験だなと思いましたよ😊

• 1月19日
あーママ☆(25)

うちの子はずっと機嫌良かったのでスムーズでしたが、
泣いてたりするとスタッフの方が全力で声掛けてくれたり機嫌とってくれますよ😊
泣いてた子もしばらくすると、その空間にも慣れてきて泣き止んでました😊
後、ママが不安にしてると赤ちゃんにも伝わりますので、ママも声掛けてあげたりしたら安心すると思います🥰

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

機嫌よかったのですね😌
    娘は抱っこじゃないと泣き止まないので不安で。。

私自身余裕もっとかないと伝わっちゃいますよね!

• 1月18日
はち

スタッフしてます😄

お宮参りでしたら、着物、ドレス、裸の撮影が多いですかねー😊❤️

泣く赤ちゃんも寝る赤ちゃんもいらっしゃいますが、様子を見ながら対応しますよ😊

素敵な撮影になりますように❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

スタッフさんなんですね!😳
    着物でもドレスでも裸でも撮りたいんですがきっとギャン泣きしてしまうんだろうなあと思っています😂

抱っこしないと泣き止まないので心配で😢

結構泣かれるお子さんとかはどう対応されてますか?🥺

• 1月18日
  • はち

はち

泣いてもあやしてる一瞬に笑顔になったりする子も入れば、授乳を挟んだり抱っこを挟んだりすると安心するお子さんもいますよ😄

お母さんの判断では日を改めて再撮影する方も居ます😌

• 1月18日