※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

専業主婦の私が、仕送りをしたいと思っていますが、おかしいでしょうか?親孝行の一環として考えています。ありがとうございます。

私は専業主婦なのですが、実家に毎月少しになると思いますが、仕送りを送るのは間違っていますか?😳
うちの両親は離婚していて、お母さんが女手ひとつで、私と兄を育ててくれました。結婚前、社会人を2年経験しましたが、実家から通勤したり、自分勝手な行動ばかりして、親孝行が出来ませんでした。
結婚も、付き合って二ヶ月の旦那とデキ婚しました。
たくさん迷惑と心配をかけました。最近、離れてから連絡を取ることが多くなり、これから親孝行していきたいと思いました。
親孝行の形はそれぞれだと思うのですが、私は仕送りという形で親孝行したいと思っています。ですが、私は専業主婦で、働いていません。そんな私が仕送りを送るのはおかしいでしょうか?😅
お金は、自分のお小遣いの中から出したいと思っています。

コメント

おかしくないです!
お小遣いなのでどう使っても24さんの自由だと思います😊

さらい

ご主人がいいと言えば別によいのでは、、、

• さらい

さらい

家族の問題なので。

• 1月18日
ぽんぽん

ご自身のお小遣いからでしたら好きなように使っていいと思います😊

かなた

旦那様と相談して、仕送りが親孝行だと二人で決断したならば、それが正解です。

よいと思います😊が、その流れを旦那様にも話しておいたほうがいいと思います。

うらりん

私の家では少し状況は違いますが、私は専業主婦してた時も旦那の実家に仕送りしてました😅
旦那の実家は裕福な家庭ではないのに子どもが多いし、まだ学生の弟まで居ます💦
結婚したからはい、おしまいとは出来ないので😁
専業主婦してた時は、無理のない範囲で仕送り、今はパートに出てるので、その時より少し多く仕送りしてます✨
もちろん今は多少貯金もしなきゃまずいので、専業主婦してた時くらいの金額ですが仕送りしてますよ🙂
ただ、それは旦那様と良く相談してみて下さいね😄
私は最初言われたときは結婚したのに仕送り?なんて正直思いました💦もちろん事情を聞いて、納得の上の仕送りですが✨

🌸

勝手に仕送りするのはダメだと思いますが、旦那さんに了承を得てからなら全然いいと思います。

もし反対されたら、自分が働きだしてから仕送りしてもいいも思います。

御主人がどう思うかですかね
お小遣いの中からでも自分が働いたお金でないなら夫婦で同意しておく必要はあると思います
ただ仕送りを親が受け取りますかね?

ひな

家計に余裕があって、旦那さんがいいというならいいと思います!

私も父が亡くなって母子家庭で、母はパートの収入で生活しています!
なのでお金に余裕のある時は、旦那に相談して
少し仕送りしたりしてます☺️

雪見だいふく@5歳、2歳♂

お小遣いから出すならいいと思います☺️
そういう気持ちがある人ってなかなか居ないと思うので、とても素晴らしいです🙌✨