※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
子育て・グッズ

時折アデノイド肥大について質問させてもらっていますが今回もお願いし…

時折アデノイド肥大について質問させてもらっていますが今回もお願いします。
去年の5月から週1で耳鼻科に通っていました。
アデノイド肥大があり中耳炎もあるということでとりあえずは中耳炎を治してからアデノイドの治療の相談をしましょうと言われていました。
今歯磨きのと気に喉を見ますがのど○んこ(すいません、表現が汚いですが)の右側はもう大きくなりすぎてのど○んこにくっついている状態です。
そしてご飯のときは飲み込めないのかかーっと吐き出すような音を出しながら食べていてジュースや寝ているときむせこんだりします。
それも耳鼻科の担当医に相談しましたが「食べる量減ってる?食べれなくなったらまた言って」と言われるだけでした。

そして昨日また受診すると「中耳炎はまだあるけど少し様子を見ましょう。もう週1で来なくていいよ。鼻水でたらまた来て」と言われました。
アデノイドはほったらかし?と思いました。
むせ込みのことを伝えたのも昨日のことです。
これは普通ですか?どこか他に変えた方がいいのでしょうか?

コメント