※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆみ
お出かけ

先日車で2時間、新幹線5時間かかる実家に帰省してきました😄帰りの新幹線…

先日車で2時間、新幹線5時間かかる実家に
帰省してきました😄
帰りの新幹線で息子がグズってたので
デッキ立っていると車掌さんが通りかかって
多目的室使いますか?と声をかけてくれました
ありがたく使わせてもらいました
中は快適で息子が騒いでも周りの目を
気にする事なく過ごせるので
ずっと多目的室にいたかったけど
他にも使う人がいるかも?と気になって
30分くらいで出ました
その後も席に座るとグズるので
ほとんどデッキにいました
多目的室使う場合やっぱり他に使うかも
しれない人の事を考えて
早めに出るのがいいですよね?
新幹線はガラ空きでした🚄
それといつも指定席通路側をとってるのですが
他の席は空いてるのに私達のところだけ
隣に人がいます(笑)
通路側とる人があまりいないからですよね…
今度から窓側とった方がいいのか悩みます😅


それと…
賑やかな実家から日中息子と2人だけの
静かな自宅に帰ってきて
ホームシックで寂しいです😭😭😭(笑)
息子もなんだか帰宅してから
私が少し離れると泣き出すようになりました
寂しいのかな💦

コメント

ウッディ

私も多目使う時はあまり長居しないように、授乳等終わったらすぐ出るようにしてます💦

  • よしゆみ

    よしゆみ

    そうですよね💦
    快適なのでつい長居したくなるけど他の人の事もちゃんと考えないとですよね‼

    • 1月18日
  • ウッディ

    ウッディ


    周りの目を気にしなくていいし過ごしやすいんですけどね😭💦
    座席は2列のところで通路側をとっても窓側に人がくるということですか?🤔

    • 1月18日
  • よしゆみ

    よしゆみ

    2列のところでチケット買う時窓側空いてるの確認してるのですがいつも人がいます(笑)
    近くの席は2列とも空いてたりします💦

    • 1月18日
りりん

多目的室はずっといてもいいと思いますよー!
子連れで困ってるかたが使うことも考えて作られたスペースなので😄
他のかたが来たら状況みてデッキとか行けばいいんじゃないかな?と思います🌼
新幹線は空いてるなら車掌さんに座席変更の相談してみるといいですよ✨
車掌さんによっては断られるかもですが、目的地まで空いてる席を探してくれたりします😉

  • よしゆみ

    よしゆみ

    ずっと使えたらすごい楽なんですけどね💨
    状況みながらですよね💡
    今度も同じ様な状況なったら座席変更の相談してみますね👍

    • 1月18日
まるこ

私も多目的借りた時なんだから焦りながら授乳して
ゲップさせてすぐ出たのを思い出しました😅
助かりますが落ち着かないですよね😅

実家に帰省したあと日中二人きりの家に戻ると
息子もわたしから離れたがらなくて大変です😥
なぜかちょっと罪悪感です😭

私も最近帰ってきたばかりで寂しいところです笑

  • よしゆみ

    よしゆみ

    多目的室にずっといれたら快適な旅になりますよね(笑)

    同じですね😄💦
    罪悪感…わかります‼
    実家は大家族で従兄弟達もいるので息子も人見知りもしないですごく楽しそうにしていたので自宅だと私しかいないので寂しいだろうな~と😞
    そして私自身も寂しい😅

    • 1月18日
Y

私も多目的室の使用目的を考えたら長居できないです💦
多目的室は、体の不自由な方や体調が悪くなってしまった方の利用が最優先だと思いますので、あくまでも健常者は一時的な利用に留めるのがベターかと思います😣
新幹線にも高くてもいいから、個室用意して欲しいですよね😭
そうすると、乗れる人が減るから、利用客数を考えたら難しいんでしょうけど😢
赤ちゃん連れの移動大変ですよね💦💦

  • よしゆみ

    よしゆみ

    そうですよね💦
    体不自由な方や体調悪くなってしまった方が最優先ですよね!
    新幹線にも個室欲しいと私も同じ事思いました
    今回の帰省も結構疲れて大変だったのでこの先子供が歩くようになったりじっとしていれなくなった時の事考えるとどうなっちゃうのな心配です😅それでもやっぱり年に2回くらいは実家に帰りたいな~と思うので😭

    • 1月18日
  • Y

    新幹線5時間は長いですよね😭
    飛行機とかはどうですか?
    ご実家遠いと、なかなか帰れないですよね😢
    あとは、私は通路側の席を取るときは、むしろC席(3人掛けの通路側)を取ります💡
    EADCBの順で基本的に埋まるので、真ん中のB席が空いてること多いです😃
    窓側のAとの間の一席空いてると、子供の足当たらないかなとか、足下の荷物行っちゃってないかなとか、あまり気にしなくていいので、個人的にC席オススメです✨

    • 1月18日