※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が朝からトイレに行かず、うんちが溜まっているため外出もままならず、幼稚園も諦めました。

3歳の息子がいます。

朝から、嫌だ嫌だで、トイレにいかず。

いまだ、うんちしたままです…。

外出も出来ず、もう、グダグダ。

こんな調子なので、今春からの幼稚園も、諦めました…😭

コメント

ブルーノ

トイレが原因で幼稚園を諦めてしまったっことですか?😢友達のところは三人ともトイトレすごく嫌がって幼稚園に入ったらお友達はみんなパンツで恥ずかしかったみたいで二日ぐらいでとれたっていってました😢

幼稚園に行けば周りと比べて恥ずかしくてちゃんとするようになるんじゃないでしょうか?

ママリ

うちの息子もトイレできないですが、幼稚園のプレ保育に通ったらトイレに行ってパンツを脱ぐ事までできるようになりました😌
周りのお友達がやってるのを見て自分もやろうとしようとする子が多いって先生が言ってました!

○pangram○

周りがパンツだと刺激されて自分も!ってなりますから、諦めなくていいと思いますよ♡

ラララさん

うちも年少ですが、トイレでうんちできず、おむつじゃないと駄目です。
先生も、そうゆう子いるから
お着替え袋におむつとパンツ入れておいてくれれば
したいときに本人におトイレ行く?おむつにする?と聞きますよ。と言ってくださってます。
幼稚園の説明会などで先生に話してみるといいですよ(^^)

みっきー

幼稚園に行けば
家ではできないことも
できるようになりますよ😁
それが集団生活の強みだと思います✨
諦めてはもったいないです😭

幼稚園に行きだしたら周りの子の影響力はすごいと思います💦
時間はかかるとは思いますが、出さなくても行かせてトイレ内に入ってくれてできなくても褒めたりしていましたよー💦

うちはゆっくりペースだったし3歳から行かせて良かったです😂

同じく3歳になる子どもがいます。
朝からイヤイヤされると本当に参りますよね。
外出するにも準備に時間がかかりますし…
娘もイヤイヤが酷く、癇癪やこだわりも強くてトイトレも全くできていません😣
発達の遅れもあるので不安だらけですが、春から幼稚園に入園させる予定です。
ころころさんのお子さんも、集団生活に入ったらたくさん成長されるのではないでしょうか?
なので、入園を諦めなくていいかと思います✨