※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。シャワーを浴びる間に泣くので固定しても大丈夫でしょうか。

生後5カ月になりました(*^^*)みさなんお風呂でコツなどありますか?どうしてもわたしがシャワーを浴びてる間にギャン泣きします(T_T)バウンサーに固定してるのですが。。(T_T)

コメント

カピバラ

生後間もなくからバウンサーのせてるからか、我が子はバウンサーではなく、お風呂待機中はバスチェアーですが待機中も笑顔むけて話しかけたら笑顔で答えてくれます。
常日頃バウンサーのせてたらなれてくれるかもです!

  • サラダさん

    サラダさん

    アドバイスありがとうございます!
    日頃からのせるようにしてみます(*^^*)!

    • 5月13日
m ♡

うちもギャン泣きでした(._."ll)
バスチェアーですが、100均とかに売っているヒヨコのおもちゃ?を待機中に渡したら1人で遊んで待っててくれるようになりました( ¨̮ )
あと、笑顔でお話しもしてます(*˙˘˙*)!

くまた

うちはお風呂のドアは開けて顔が見えるようにして声を掛けながら入ってました。あとはバウンサーから届くところにオモチャを大量において何とか6ヶ月まではバウンサーで頑張りましたが、それ以降はうるさくて待たせておくのはムリだったので、バスチェアで新しいお風呂用のオモチャを用意したらいい子に待つようになりましたよ^_^