※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝起きたら下腹部がチクチクと痛いです。病院に行きたいけど雪が降っていて寒いし避けたいです。同じ症状の方いますか?

朝起きたら下腹部(お腹の膨らみの下辺り)がチクチクと痛いです。
座っていても痛みが気になってしまうほどの痛みです。

このチクチク感は何なんでしょうか?
赤ちゃんが大きくなってきているから、それに伴って私の身体の変化でしょうか。

少し横になってみて治らなければ病院に電話してみようと思っていますが、雪も降っているし寒いし病院だし…で極力避けたいところです。

でも不安です。

同じような方いますか?

コメント

子宮が大きくなってる、靭帯が伸びてる
ってことだと思いますよくあります☺️

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!
    少し横になってると、うん○がしたくなりトイレに行ったら、チクチク感が全くなくなりました😂😅

安心しました。
    コメントありがとうございました😊✨

• 1月18日
はじめてのママリ

最近おなじ症状で、気になっていたので同じ方がいて安心しました( ;⌄; )

横になれば痛くないので、
なるべく安静にしてようとは思ってますが、上の子いるとなかなか難しくないですか?(´;ω;`)
みんなどうやって過ごしてるんだろう…って思います( ;⌄; )

• ママリ

ママリ

上の子も下の子も同じくらいですね(^^)

おっしゃる通り、やんちゃ盛りの上の子がいるので安静になんて無理な話です😷

起きて一言目には『お外!公園!』です🤦‍♀️

お互い切迫早産で入院にならないようにきをつけましょうね😅💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!公園行ったりされてるんですね!!☆

子宮頸管いまより短くならないように!って言われてしまって、いつも散歩してたんですがやめました(;ᴗ;)…

でも家だと息子つまらなそうにして機嫌悪い時もあるので、なかなかハードです…(´;ω;`)
    がんばりましょう♡

• 1月25日