※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が太ったとLINEで相談してきた。どうリアクションすべきか悩んでいる。

月末に友達と飲みに行く約束があります。
その友達からさっき突然、

私今すごく太っちゃって彦摩呂みたいによるなんだけど、引かないでね。

ってLINEがきました😱
元はそんなに太ってるタイプではありません。中学の同級生でとても仲が良く子供が産まれるまでは月2回は会っていました。言いたいことは何でも言えるような仲だったと思います。

彦摩呂みたいに太ったってのは大げさかもしれませんが、もしかなり太ってたらみなさんならどんなリアクションしますか??昔なら

太りすぎでしょー!不健康だし、ダイエットダイエット!

とか言えましたが、LINEくるってことは相当気にしてる🤔?けど何も言わないのも不自然ですか?なんかすごく気になってきてしまい…

コメント

りぃな

びっくりしたー!
くらいに留めておきますかねー!
もしくは、一体どうしちゃったの?と聞いてみるかしちゃうかも😅

もも

「太ったねー!」とかはわざわざ言いませんが、「大丈夫!これから痩せる痩せる!」とか言いますかねー🤔

deleted user

別に何も言わなくていいんじゃないですか?その人が自分からネタとして激太りのことを話してきたら、それに合わせて反応すればいいと思います!

よっしー

私が実際彦摩呂側でしたが、
友達はわー太ったねーって
言ってました。笑笑
学生時代なんでも言い合う仲
でしたが、結婚してから
SNSでたまに絡む程度…
それでも当時とは変わりません。

私のように、気にしない
タイプの人なら上記のように
言われてもそれなーくらいに
流せるけど、お友達がどんな
感じの方かわからないの
ですが、たまごボーロさん
からは触れないように
するのがいいかなぁと☹️

ちゃんちー

私だったら、本当に太ってたら
「ひさしぶりー!えー!たしかにー!どうしたのー!なんかあったのー?」
って言っちゃうと思います。笑

ちょっと太ってるくらいだったら
「なんなん!そんなにやん!」
って言います!笑

ちびー

私もお友達みたいに言うタイプです🤣笑
待ち合わせで気づいてもらえなかったり、
びっくりされたら悲しいので、
一言、言っちゃってます🤣

私がもし友達に言われて、
なんでも言える関係で
いざ会ってみたら、彦摩呂は言い過ぎやろー!とか、
産後で太ってるなら、なるなるー!とか。
リアクションはすると思います😀

ママ

私なら特にこちらからは何も言わず、お友達が太ったでしょ~?とか聞いてきたら、明らかに太ってるようならびっくりしたけど、元々太ってたわけじゃないからまた痩せるでしょー🤣とか言って、大して太ってるわけじゃないなら、えーそうかなぁ?分からないよ!って言いますかね😂💦

はじめてのママリ🔰

気になるほどであったとしても、わざわざ予告してくれてるので、本人が言い出すまではスルーします!本人がそのうち話題に出すと思うので、そうしたらひたすら共感しつつ、自分も何か少し自虐の入った笑えるネタを提供します。

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます!友達の太った度合いによりリアクション変えてみようと思います💦とても参考になりました!!

はじめてのママリ🔰

ちょっとふっくらしたけど、彦摩呂は言い過ぎ~笑
って言います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!太り具合みて言ってみます👍️👍️

    • 1月18日