※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活3年目、体外受精に挑戦中。生活は普段通り。睡眠とお酒に気をつける。他におすすめのケアは?

妊活始めて約3年、体外受精に移ります!今月採卵予定です!

長期戦になると悟った当たりから、あまりナイーブにならない様に私生活は普段通り過ごしてきました笑 が
流石に何かケアした方が良いかなと思っています。とりあえず睡眠をたくさん取ってお酒の席がある時だけ1杯までとしようと思います!(ダメかな...)

その他お勧めなど有れば、教えてください(^^)!

コメント

ママリ

私も体外受精で授かりました!お酒1杯くらい全然いいと思います!私は受精卵移植後にはお酒もお薬も気をつけました。いっぱい身体休めて、普段通りにという気持ち、とてもいいと思います😊
身体の冷えは治療云々に関わらず良くないと思うので、温かい格好して、身体冷やさないように気をつけて下さい💕
無事に妊娠できますことを祈ってます🙏

• ままり

ままり

コメント有り難う御座います(^^)
    そうですね、お薬も気をつけないと…!お泊まりの際も愛用の腹巻も持っていきます!頑張ります!!

• 1月18日
バナナアイス🍌

食事改善、鍼灸通う、身体を冷やさないとかですかね?
お酒は1杯でもやめた方がいいと思いますが、ストレスになるようなら1杯のみで。
妊活にはストレスも良くないってききます。

食事改善は良質な卵を作るのに適してます!ぜひ見直しを!

• ままり

ままり

鍼灸興味あります(^^)食事改善は全くケアしていませんでした…ちゃんと調べてみます!お酒は出来るだけ控えますね。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ぶんまる

わたしも体外受精に踏み切る時に本気出しました!(笑)

もともと睡眠たくさんとって、妊活にいいサプリとビタミンDのサプリ飲んで、お酒やめてました!

が!体外受精を始める時からは、
ウォーキング始めて、アーモンド効果毎日飲んで、冷やさないようにして、着床しやすいレシピを調べて食べてました😁

そのおかげかは不明ですが、2回目の移植で運良く妊娠できました✨

• ままり

ままり

アーモンド効果良いんですね!みなさんやはり食事にも気を使ってらっしゃる🤩見習いたいと思います!

妊娠おめでとうございます❤️わたしも続けるよう頑張ります✊🏻

• 1月19日